SSブログ

私はバカなのである [ニュース]

#検察庁法改正案に抗議します

流行って(?)ますねぇ・・・・さて私はよく理解できてません、博識な芸能人様と違っておバカなので。
そもそもは公務員の定年延長、でも63歳になったら役職定年・・・なんだけど内閣が裁量で役職を維持できる場合がある、ということ?
問題なのは内閣の裁量というところなのかな?
あとは検察は行政に入るけど起訴するしないが検察側に裁量できるので三権分立が保てない・・・

でも盛り上がっちゃてるのはたまたま・・・かどうかははっきりしなけど黒川検事長が定年延期になったこと、そんなわけで検察庁法改正に反対ってなってるのかな?
で黒川さんが安倍総理に近い人物ってことでそりゃ何を企んでるんかい?ってこと?



多くの芸能人がハッシュタグをつけてお賑わいになったということなのか?
まぁ別に芸能人が何を言おうと大して気にならないしそこは好き嫌いの判断にはならない、まぁ使う側のメディアはどう考えるかわからないけど。
こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど不倫してた人が急に(かどうかはよくご存じではないが)法律のこと言い出したら「ん?」となってしまう私がいます(^^;

さてせっかくなので明日の休みによくお勉強してみたいと思います、誰が言っているのが正しいのか?
そーり?かみつきがめ?げーのーじん?

で結局は「それより先にやることあんだろ?」ってなりそうだけど・・・・もしくはそれもこれも選挙行かない国民が悪いとか、反対しかできない野党が悪いとか、あぁ政治って難しい(おぃ)

stayhome3.jpg


  
nice!(8)  コメント(0) 

Amazonベーシックカメラリュック [写真・カメラ]

先日在庫処分セールがアマゾンであってなんとなく勢いでカメラリュックを購入。
やることない割には今日開封(1か月放置)

511_001.jpg
特に品番とかはないのですが・・・ちなみにお値段は2104円(^^;
セールが終わって今は7980円(゚□゚;)

511_002.jpg
中はド派手なオレンジ、アマゾンのカメラリュックってオレンジ多いですよね。

ちなみに私の機材は

Nikon D500 + 縦グリ(非純正のパチもん)
Sigma 150-600
Sigma 70-200
Sigma 17-70
Sigma 1.4Xテレコン

純正物は本体だけ(爆)

511_003.jpg
今使っているリュックは左側にあるエツミアペックスグランデ
これを選んだ理由は中の高さがあるので縦グリをつけたまま収納できるということです、ちなみにお値段は15000円くらいでした。
常にすべて持ちだすわけではないですが余裕ですべての機材が収まります。

511_004.jpg
こうして並べてみると上のポケットの部分を除けば収納スペースはほぼ互角?
つまりアマゾンのリュックなら縦グリを外せば収納できそうか?(試せよ・・・)

511_005.jpg
わかりづらいのですが・・・深さが若干違う。

アペックスは収納力は十分ですがデカい、重い(重さはそんなに変わらないか?)
電車で羽田とか行ったときは結構迷惑、特に帰り、行きは早朝なことが多いのでなんとかしのげる。
といった顛末で2000円チョイなら失敗してもいいか?ということで購入。
車で移動するならエツミ、遠征&電車移動ならアマゾン、そんな使い分け?
ただ使い分けると忘れ物が増えそうで怖い(笑)

511_006.jpg
ちなみに一番右は間に合わせで買ったNeewerのリュック、小さすぎて本体とレンズ1本しか入りませんでした、寸法だけで買うって難しい・・・そのうちドナドナです(--;

Wing works 更新しました

stayhome2.jpg


  
タグ:AmazonBasics
nice!(7)  コメント(0) 

だらだらと過ごす [日記]

昨日は半日外に出てしまったので今日はステイホーム。

とはいえこの頃はやることが無い・・・午前中はフライトレーダーの画面を見てATCを聞く。
しかし便数が少なくなってしまってイマイチ盛り上がらない。

次に始めたのがFireタブレットで脳トレ。
単純なゲームなんですが正解を出すのも重要ですがとりあえず考えることで脳が・・・・もう劣化するだけかな?
これはけっこう時間つぶしになりました・・・なんせFireがもっさりしてるので1問解くのに違う意味で時間がかかる(笑)

そして暇になると・・・ついついネットショッピング見ちゃうよね(^^;
これと言ってほしいものもないのだけど・・見てるとこれもいいな、あれもいいなってなるんです。
もうお気に入りとかほしものなんちゃらとか物があふれてます、まぁなんとか思いとどまってますが(笑)

で最後に今日はプライムビデオで映画鑑賞。
観たのは「大空港2013」、三谷幸喜さんの作品ですが・・・まぁ空港が舞台というだけで航空的にはあまり関係がない(笑)
なんせ大空港ってたって松本空港ですから(ぉい)
まぁ三谷組が多く出演していますが先日ご出産された石橋杏奈さんとか今を時めく池松壮亮さんとかでてましたね、そうそう戸田恵梨香さんも出てます。

と何もしない一日が終わっていくのでした(--;

  
nice!(6)  コメント(0) 

Waypoint(その2) [日記]

昨日も先週と同様に雑用を済ませまして遠回りして帰宅。

510_001RAGOS.jpg
原付走らすこと1時間半(何やってるんだか・・・)
最初のポイントは「RAGOS」。
東京交通管制部の少し北側、エンルート上にはないのですが羽田から北陸方面や韓国方面の便が近くを通っているようです。


510_002remus.jpg
2つ目は東京都の県境に近い和光にある「REMUS」
都内を通る着陸ルートの時に北側からの便が16Rに着陸するときに通っているような気がするのですが・・・・


510_003LABAN.jpg
蕨市のほぼ中央に位置する「LABAN」・・・どういったポイントかわからず。
実はここに来るときに一瞬だけ東京都に入ってしまいましたm(_ _)m


510_004SANDY.jpg
次は西方向へ移動「SANDY」、ここは公園があってすごくわかりやすかったです。


510_005SNARE.jpg
ここから北上する北上する予定だったのですがさらに西進。
東京の境に近い「SNARE」、水元公園(東京側)三郷公園(埼玉側)のすぐそばです。
東京湾内に入った16Lへの着陸機が空いているとdirect SNAREと指示をもらっています。


510_006ENPAR.jpg
東向きのエンルートY16上にある「ENPAR」ポイント、成田から仁川、北京などに向かう便が通るはずなのですが・・・だいたい手前からダイレクトルートをもらっているのであまり通らないのかな?


510_007KASGA.jpg
7番目は「KASGA」こちらも都内ルートの16Rに向かう便が通るようです。


510_008NATTY.jpg
この日最後は国道463バイパス上にある「NATTY」KASGAからNATTYを通ってRAGOS、北側から都内ルート16Rへこの3か所を通っているようです。

6時間ほど走行、この間の会話は途中立ち寄ったGS(セルフ)で「トイレお借りします」(事務所内にあったため)「ありがとうございました」の2言、まぁ独り言は結構言いましたけど。
コンビニも寄らず人っ子一人いない公園でトイレを借り・・・・だからよいってもんでもないですがちょっくら外の空気を吸えて良かった♪

Wing works 更新しました

  
nice!(7)  コメント(0) 

フラワームーン [その他]

508_001.jpg

昨晩は5月の満月フラワームーン。
夜は撮ることができなかったので出勤前にパチリ[カメラ](コンデジだけど・・・)

月もとっても綺麗でしたが振り返ってみると・・・・

508_002.jpg

これまた萌え~な空(^^)

って萌えの使い方はあっているのか?!

Wing works 更新しました

  

nice!(7)  コメント(2) 

作ってトライ!紙飛行機 ボーイング787を作ろう! [その他]

https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/promotions/paper_airplane/b787/

先日見つけたのですが外出自粛も続きます、いい加減やることもなくなってきたので挑戦したいと思います、そのうち(おぃ)

実際に作られた方がいらしたのですがなかなかな難易度らしいです。
大して器用でもない私が作るとどうなることやら?!
もしこの話題に二度と触れることが無かったら諦めたと思ってください(笑)

でもやるからには完ぺきを目指します、まずは道具からそろえますか。

https://www.ana.co.jp/dom/promotion/paper_airplane/pdf/paper_manual.pdf
いや見るからに難易度が(^^;

デザインカッターがあれば良さそうですね、これはなぜか持ってる。
あとは接着剤がポイントか、くっつかなくても困るしあんまり早くくっつきすぎても困るし。
ん~これはホームセンターに行くしかないか?不要不急かな、そうでもないかな。
家にあるゼリー瞬着でやってみようかな・・・。

特に用紙の指定がないけどさすがにコピー用紙じゃ無理だよね、そうすると厚紙?クラフトペーパー?
そうなるとホームセ・・・・・アマゾンがあるか?
でも最近のアマゾンはお急ぎ便でも翌日には来ないからな、コロナの影響で仕方がないけどね。
今から注文してコンビニ受け取りにすれば週末作れるかな?プリンターのインクもチェックしておかなければww

週末頑張ってみます( ^ ^ )b

Wing works 更新しました


nice!(7)  コメント(0) 

都道府県知事緊急採点 [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200505-00010000-flash-peo

といった記事が出ていました。
まぁ吉村府知事、目立ちますからね、印象には残る。
小池さんも同様かな、あと予算の関係で他の道府県にはできない対策もできますしね。

で地元大野埼玉県知事、評価は芳しくない、元総務相の片山さんには名指しでダメ出し食らってますね。
まぁそもそも埼玉は県議が自民系多数ですのでそうそううまく物事は運べないというのはありますが。
感染者に関しても県内だけで感染しているのか都内への通勤通学者での感染が多いのか、なんせ昼間人口流出率日本一の県ですからね。

まぁ私たちは外野ですので好き勝手言うことだけはできますがやってる方たちは想像以上にご苦労されているのは想像がつきます、我々はできることを粛々とやっていくことだけです。
自粛が続きどこか攻撃的になっている、ストレスのはけ口を求めている、といった理由からかしばしば「炎上」という言葉を目にしますがこんなことが起こらない日が早く戻ってくることを願って自粛を続けるしかありません。

Wing works 更新しました


nice!(8)  コメント(0) 

不要不急? [日記]

さて予想通りに緊急事態宣言が5月末まで延長されました。
特定警戒都道府県も変更なく自粛が長引いたことになる。

そんな中で不要不急なのかどうか、解除されるまでは我慢しようかと思ったのだが1か月延長はさすがに厳しいので床屋に行ってきました。
不要不急と言えなくもないけどたまたまなのか自粛しているのかいつもは混んでいるので店の外で待つことを覚悟で行ったら誰も待ってませんでした(^^;
しばらく行かなくてもいいようにいつもより少し短めに切ってもらいさっぱり~。

505_001.jpg
505_002.jpg
そしてまた今日も肉焼き敢行、外で食べるのは気分がいい、そして昼間っから飲むビールは最高♪
先日作った自家製ベーコンも焼いてみました、塩加減が難しいですね、まずまず。

実はGWは昨日今日の2日だけの休み、明日はまた一人で出勤、週末にまた連休になります。
家にいてもなかなかやることもなく、とはいえ堂々と出かける勇気もなく(笑)
そろそろプライムビデオの出番ですかね、でも密林さんのFire TVは売り切れ入荷未定。
みなさん考えることは同じですね。

今日は端午の節句、和菓子屋さんはどこも「蜜」な状態でした、ケーキ屋さんも結構並んでましたね。
ホームセンターもすごい車の数、ずっと家にいろというのも酷ですが、ホームセンターに何を買いに行くのでしょう?

Wing works 更新しました


nice!(9)  コメント(0) 

緊急事態宣言延長へ [ニュース]

どうやら5月末まで延長が濃厚のようである。
どこかで延長やむなしとは思っていたがこのままだと経済には大きな影響が出る。
すでに飲食店や観光業では倒産が相次いでいる。
さらに1か月、そのあとには何が待っているのだろうか、想像できずに心が折れてしまう人は少なくはないのでは。

そこで専門家がGWの真昼間に集まって(集まってないのかな?)何時間もかけて決めた「新しい生活様式」とやら・・・・そんなに目新しいことないけどこのまま1か月延長して効果はあるのだろうか?

補償なき自粛要請は続いているしマスクも届かないし10万の給付も始まったばかり。
税金使ってマスク配るのも10万給付するのも仕方がない、でもこのままだと税金を捨ててるようなもなだしこれだけ倒産が増えれば、消費が落ち込めば税収の減少は避けられないはず、さてどうするのか?
手っ取り早く(?)仕事してない国会議員をクビすりゃいいか、うちの社内でもそうだけどこういった事態になると仕事する人としない人がはっきりわかるよね、やっぱり投票行かなきゃだめだね。
もっとも仕事してる議員が何人いるのか・・・ほとんどクビ?

さぁあと1か月頑張りますか、なんて思ってたら自覚症状あるのに実家帰って人に会って検査陽性なのに嘘ついてバスで犬の世話に帰ったって強者がいるって?20歳だって?
20歳そこそこならしょうがねぇか・・・・ってしょうがなくねぇよ!
山梨で一人感染者増やしてきたらしいじゃねぇか・・・・ある意味やっちゃいけないこと全部やってきたね_| ̄|〇

Wing works 更新しました


nice!(8)  コメント(0) 

Waypoint [日記]

昨日は朝少しだけ仕事をしまして、まぁ業種的にテレワークにならないのが残念ですが・・・。

503_001.jpg
久しぶりにチャーリー出動、朝もやと朝日、ちょいと道路わきに止めてパチリ。
こんなことができるのが原付の良いところです。
ただ残念なのは・・・・もっときれいでした(^^;

10時半には仕事を終わらせてちょいと寄り道をして帰りました。

503_003.jpg
さて農作業も本格的に始動・・・・ここはどこですかいな?という話ですが・・・

503_002.jpg
航空路Y51上のポイントで「SANEP」というポイントです、職場から原付で10分ほどの場所です。
韓国、中国大陸から日本上空を横切って太平洋方面へ向かう東行き限定のルートのようです。
ウェイポイントには何もないのですね(笑)
ほんとにポイントの場所が存在するだけで・・・実はちっこいアンテナくらいあるのかと思ってました。


503_005.jpg
はたして何もないのが正解なのか、を確かめるためにもう一か所だけ行ってみました。
やはり何もない・・・一見、もしかするとアンテナ埋まってるのか?!(笑)

503_004.jpg
ここは「KOGAR」という名前で八丈島から宇都宮の手前の「NIKKO」まで続いているY588上に存在するポイントです。
おそらく「古河」なんでしょうが・・・・ここは埼玉県久喜市栗橋、茨城県古河市ではないのです(^^;

というわけ30分ほど遠回り、この間で誰とも会わず話さず、コンビニも寄らず昼食も食べず・・・・だからうろうろしていいってもんでもないでしょうが、今日は家にこもってFR24見て旅行気分(--;

Wing works 更新しました


nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。