SSブログ

Amazonベーシックカメラリュック [写真・カメラ]

先日在庫処分セールがアマゾンであってなんとなく勢いでカメラリュックを購入。
やることない割には今日開封(1か月放置)

511_001.jpg
特に品番とかはないのですが・・・ちなみにお値段は2104円(^^;
セールが終わって今は7980円(゚□゚;)

511_002.jpg
中はド派手なオレンジ、アマゾンのカメラリュックってオレンジ多いですよね。

ちなみに私の機材は

Nikon D500 + 縦グリ(非純正のパチもん)
Sigma 150-600
Sigma 70-200
Sigma 17-70
Sigma 1.4Xテレコン

純正物は本体だけ(爆)

511_003.jpg
今使っているリュックは左側にあるエツミアペックスグランデ
これを選んだ理由は中の高さがあるので縦グリをつけたまま収納できるということです、ちなみにお値段は15000円くらいでした。
常にすべて持ちだすわけではないですが余裕ですべての機材が収まります。

511_004.jpg
こうして並べてみると上のポケットの部分を除けば収納スペースはほぼ互角?
つまりアマゾンのリュックなら縦グリを外せば収納できそうか?(試せよ・・・)

511_005.jpg
わかりづらいのですが・・・深さが若干違う。

アペックスは収納力は十分ですがデカい、重い(重さはそんなに変わらないか?)
電車で羽田とか行ったときは結構迷惑、特に帰り、行きは早朝なことが多いのでなんとかしのげる。
といった顛末で2000円チョイなら失敗してもいいか?ということで購入。
車で移動するならエツミ、遠征&電車移動ならアマゾン、そんな使い分け?
ただ使い分けると忘れ物が増えそうで怖い(笑)

511_006.jpg
ちなみに一番右は間に合わせで買ったNeewerのリュック、小さすぎて本体とレンズ1本しか入りませんでした、寸法だけで買うって難しい・・・そのうちドナドナです(--;

Wing works 更新しました

stayhome2.jpg


  
タグ:AmazonBasics
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。