SSブログ

ゴルフ保険 [ゴルフ]

週末に久しぶりにゴルフをすることになりました。
おそらく4~5年ぶり?
先日久しぶりに打ちっぱなしにに行ったら当たらない、当たらない(^^;
なぜかスプーンがどっかいっちゃてるし、まぁ使わないからいいか(おぃ)

以前は年に数回ラウンドしていたので年契約のゴルく保険に入っていたのですが今回は1回だけの保険に加入。
1泊2日の保険で432円でした、まぁいざというときのための保険ですからね。
nice!(2)  コメント(0) 

逆転賞金王 [ゴルフ]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000008-gdo-golf

まぁちょっと最終戦の優勝賞金はえげつないけど、これじゃクイズ番組で最後の問題はポイント500点なんて感じですけど。
そんな中でプレッシャーをはねのけての優勝、賞金王は素晴らしい。

藍選手の引退やお父さんの病気など暗い話題を吹き飛ばして余りある優勝でしたね。
しかし打ち下ろしとはいえドライバーで304ヤードって、200ヤードを6アイアン?!さすがプロですなぁ(当たり前だ)

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

15歳 [ゴルフ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140420-00000007-gdo-golf

今週の国内女子ゴルフ「バンテリンレディスオープン」
優勝したのはアマチュアの勝みなみ選手、なんとまぁ名前もいいね(^^)b

今までの記録を大幅に抜いての史上最年少優勝を成し遂げました。
堂々とした戦いぶりはプロ顔負けですね。
2位はイ・ボミ選手・・・・・どうした日本人女子プロ。
これじゃ誰かさんに「渇っ!」って言われちゃいますぞww

ゴルフ合宿 in 那須 [ゴルフ]

週末に那須へ泊まりでゴルフをしにいってきました。
いつもゴルフをしているメンバーで今年で3回目になります。
もちろん合宿なんて立派なことはしませんでゴルフして風呂入って飯食って飲んで寝る、というだけです(笑)

今回は初日のスタート時間が遅かったのでのんびり各駅列車に揺られること2時間、那須塩原からゴルフ場のバスに揺られて30分。
初日は那須国際カントリークラブ、朝から雨模様でしたがそれほど気になる雨量でもなく、午後からはレインウェアの上着は脱いでプレーできました。
10時45分スタートでしたので日没が心配でしたがなんとかボールが見えるうちにホールアウト。
この日はこちらのゴルフ場に併設されているロッジに宿泊。

IMAG0320.jpg
夕食はしゃぶしゃぶとすき焼きが選べたのですが・・・おそらくこの肉の厚さは兼用なんでしょうね(^^;
満腹になったところで部屋にて2次会開始・・・・・・とともに終了、は大げさですが(笑)
やはり1週間仕事をしてきてゴルフ、満腹となってアルコールが入れば・・・・という感じです(^^;

翌日はゴルフ場のクラブハウスで朝食、ラウンドして宿泊して3食付いて2万円でお釣りが来る値段ですのでお得です。
朝食後にはゴルフ場へ移動開始、日曜日は天気もよく半袖でのプレーもOKでしたね。
2日目は25那須ゴルフガーデン、なんと1ラウンド日曜日なのに4000円!
ロッカーと温泉つけても4500円。
さて疲れとアルコール残りの状態でラウンド開始・・・

あれ?ここさっきと似たホール?

そりゃそうだ、25那須ゴルフガーデンは9ホールをティーグラウンドとグリーンを使い分けて18ホールにしているのでした。
それだけに「さっきはあっちに打って失敗したから気をつけないと・・・」
残念ながらそちらへボールは吸い込まれていくのです、なぜ?_| ̄|〇
昼食抜きでスループレーで回り18ホールを4時間ほどで回って終了♪

温泉に使ってのんびり、風呂上りのアイス最高♪

宅急便でバッグを送って途中のファミレスで遅めの昼食、お菓子の城でお土産買って那須塩原の駅にて解散♪
那須塩原では運よく快速アーバン・上野行きに乗れましたので(通常だと宇都宮で乗換え)ちょっとだけ贅沢を。

IMAG0325.jpg
グリーン車で帰ってきました~本当はビール飲みたかったけど我慢(途中の駅まで車で行ってた)

これにて今年の合宿終了なり~

結論としてはゴルフは練習しないとうまくならん(当たり前)

当たらん [ゴルフ]

飛ばん、まっすぐいかん・・・・

IMAG0314.jpg
そりゃそうだ、超久しぶりだもん・・・・さて来月どうなることやら(--;


那須で暴れるぞ! [ゴルフ]

ウソですm(_ _)m

毎年恒例のゴルフ合宿という名のただの旅行。
2年前に続いて那須方面へ行くことになりました。

へっ?

今回は土日で2ラウンドするん?
いや体力が心配だよね(^^;

那須国際C.Cと25那須G.Gらしいっす。
混みそうなので電車で行きたいっす・・・・そうすれば那須高原ビールとか那須限定ビールとか飲めるっす。

そういや久しくゴルフクラブ握ってないっすね、まぁゴルフがメインじゃないし(違)

ユニクロ [ゴルフ]

ももクロじゃないよユニクロだよ(謎)

でもゴルフだよ(さらに謎)

謎でもなんでもないか(笑)

マスターズ、優勝したのはアダム・スコット選手、プレーオフを制し初優勝!!
そんなにちゃんとテレビ放送をみたわけじゃないですがあそこに出場しているだけでもすごいんですよねぇ。
そんなスコット選手、このマスターズから契約したユニクロのウェアを着ているらしいです。
テニスプレーヤーの錦織選手もユニクロのウェアを着てたりしてましたね。

煩悩 [ゴルフ]

今日は久しぶりに、というか今年初のゴルフラウンド。
盛り上がるマスターズに負けないぜ・・・・・という意気込みは全くありませんでした(^^;

というわけで煩悩の数だけ打ってきましたとさww

返り咲き! [ゴルフ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130326-00000000-alba-golf

2年5ヶ月ぶり?
そんなもんなんだねぇ・・・・そりゃ軽口になって交際宣言とかしちゃうわな。
とはいえすごいことです、遼君もがんばらないとね。

3ヶ月ぶり [ゴルフ]

IMAG0009_BURST002.jpg
久しぶりに打ちっぱなしへ。
ようやく今年の初ラウンドが決まりましたのでちょっくら体慣らしに。
年末痛めた指もほぼ影響はなく右肩も大丈夫、言い訳する材料がなくなりました(^^;
ラウンドまで3週間ほどありますので少しずつ体を慣らしていかねば・・・・

帰りにちょいと寄道。
IMAG0011.jpg
母校の桜もきっちり咲き始めておりました、いよいよ春到来ですね♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。