SSブログ

私はバカなのである [ニュース]

#検察庁法改正案に抗議します

流行って(?)ますねぇ・・・・さて私はよく理解できてません、博識な芸能人様と違っておバカなので。
そもそもは公務員の定年延長、でも63歳になったら役職定年・・・なんだけど内閣が裁量で役職を維持できる場合がある、ということ?
問題なのは内閣の裁量というところなのかな?
あとは検察は行政に入るけど起訴するしないが検察側に裁量できるので三権分立が保てない・・・

でも盛り上がっちゃてるのはたまたま・・・かどうかははっきりしなけど黒川検事長が定年延期になったこと、そんなわけで検察庁法改正に反対ってなってるのかな?
で黒川さんが安倍総理に近い人物ってことでそりゃ何を企んでるんかい?ってこと?



多くの芸能人がハッシュタグをつけてお賑わいになったということなのか?
まぁ別に芸能人が何を言おうと大して気にならないしそこは好き嫌いの判断にはならない、まぁ使う側のメディアはどう考えるかわからないけど。
こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど不倫してた人が急に(かどうかはよくご存じではないが)法律のこと言い出したら「ん?」となってしまう私がいます(^^;

さてせっかくなので明日の休みによくお勉強してみたいと思います、誰が言っているのが正しいのか?
そーり?かみつきがめ?げーのーじん?

で結局は「それより先にやることあんだろ?」ってなりそうだけど・・・・もしくはそれもこれも選挙行かない国民が悪いとか、反対しかできない野党が悪いとか、あぁ政治って難しい(おぃ)

stayhome3.jpg


  
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。