SSブログ

都道府県知事緊急採点 [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200505-00010000-flash-peo

といった記事が出ていました。
まぁ吉村府知事、目立ちますからね、印象には残る。
小池さんも同様かな、あと予算の関係で他の道府県にはできない対策もできますしね。

で地元大野埼玉県知事、評価は芳しくない、元総務相の片山さんには名指しでダメ出し食らってますね。
まぁそもそも埼玉は県議が自民系多数ですのでそうそううまく物事は運べないというのはありますが。
感染者に関しても県内だけで感染しているのか都内への通勤通学者での感染が多いのか、なんせ昼間人口流出率日本一の県ですからね。

まぁ私たちは外野ですので好き勝手言うことだけはできますがやってる方たちは想像以上にご苦労されているのは想像がつきます、我々はできることを粛々とやっていくことだけです。
自粛が続きどこか攻撃的になっている、ストレスのはけ口を求めている、といった理由からかしばしば「炎上」という言葉を目にしますがこんなことが起こらない日が早く戻ってくることを願って自粛を続けるしかありません。

Wing works 更新しました


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。