SSブログ

緊急事態宣言延長へ [ニュース]

どうやら5月末まで延長が濃厚のようである。
どこかで延長やむなしとは思っていたがこのままだと経済には大きな影響が出る。
すでに飲食店や観光業では倒産が相次いでいる。
さらに1か月、そのあとには何が待っているのだろうか、想像できずに心が折れてしまう人は少なくはないのでは。

そこで専門家がGWの真昼間に集まって(集まってないのかな?)何時間もかけて決めた「新しい生活様式」とやら・・・・そんなに目新しいことないけどこのまま1か月延長して効果はあるのだろうか?

補償なき自粛要請は続いているしマスクも届かないし10万の給付も始まったばかり。
税金使ってマスク配るのも10万給付するのも仕方がない、でもこのままだと税金を捨ててるようなもなだしこれだけ倒産が増えれば、消費が落ち込めば税収の減少は避けられないはず、さてどうするのか?
手っ取り早く(?)仕事してない国会議員をクビすりゃいいか、うちの社内でもそうだけどこういった事態になると仕事する人としない人がはっきりわかるよね、やっぱり投票行かなきゃだめだね。
もっとも仕事してる議員が何人いるのか・・・ほとんどクビ?

さぁあと1か月頑張りますか、なんて思ってたら自覚症状あるのに実家帰って人に会って検査陽性なのに嘘ついてバスで犬の世話に帰ったって強者がいるって?20歳だって?
20歳そこそこならしょうがねぇか・・・・ってしょうがなくねぇよ!
山梨で一人感染者増やしてきたらしいじゃねぇか・・・・ある意味やっちゃいけないこと全部やってきたね_| ̄|〇

Wing works 更新しました


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Waypoint不要不急? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。