SSブログ
ラーメン ブログトップ
前の10件 | -

北海道ラーメン赤レンガ [ラーメン]

師走のピリッとした寒さにはやっぱりラーメンでしょ。
というわけで今回行ったのは北海道ラーメンで検索して見つけた「赤レンガ」。

1211_001.jpg
辛いラーメンが推しのようなのですが普通の味噌ラーメンを注文、小ライスサービスでした♪
麺は西山製麺の麺のようですがちょっといつもと違うような気がしたのは気のせいか?!
スープはややしょっぱめ、麺と一緒に食べるといい感じですがスープだけ飲むと少し塩味が強い気がしました。
麺が少し少ないかな、890円でしたが・・・・う~む次は無いか(^^;

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

埼玉タンメン山田太郎 [ラーメン]

昨日はたまたま通りかかったとこにあった埼玉タンメン山田太郎へ。
埼玉が誇る大企業(?)山田うどん食堂のターメン店です。
まだ埼玉県内にも4店舗しかなく、当然ですが元山田うどんの店を改装してます。

1205_001.jpg
さて埼玉タンメンとはなんぞや?と思って頼みましたが一見するとただのタンメン。
実は・・・・食べてもただのタンメン(笑)
タンメンや餃子で使われている豚肉が埼玉の銘柄豚「彩の国黒豚」を使っているそうです。
麺は国内産小麦を使った麵だそうですが・・・さほど特徴も無し(笑)
タンメンの野菜増しは無料、麺を大盛にして900円なり・・・・これならあえてここで食べる必要は無さそうです(^^;
タンメン食べるなら日高屋?900円出すならほかのラーメン店でも良さそうです。
山田うどんほどのお得感は感じられませんでした(ーー;

WIng works 更新しました
nice!(6)  コメント(0) 

みそ玄 [ラーメン]

久しぶりにラーメン投稿です(散々食べに入ってます)
以前から気になっていた「みそ玄」さん。
気になっていたけど行かなかったのは駐車場が見当たらなかったから。
というわけでバイクで行ってきました・・・・がバイク置くとこも見つからなかったです(^^;
近くの銀行の駐輪場があったので置かせてもらいました、有料タイプのやつですが清算したら0円って出ました?!

1127_001.jpg

11時半開店と同時に満席、カウンター7席くらい、テーブル席が2人用と4人用が一つずつです。
食べたのは北海道味噌のネギラーメン。
着席から15分程で着丼、ネギが思っていたより多い!

麺は西山製麺さんの麺で少し細めかな、
味噌も北海道から取り寄せていると聞きました。

ネギは無くてもよかった・・・・ラーメンが基本的においしいので余計なものはいらないという感じです。

駐車場は目の前にある商工会の駐車場が使えるみたいです、車で行けるなら通ってみよう♪

Wing works 更新しました
タグ:みそ玄
nice!(6)  コメント(0) 

北海道ラーメンめんぽぽ [ラーメン]

昨日は珍しくの土曜日休み。

まずは先延ばしにしていた原付のタイヤ交換に着手します。

1016_001.jpg
というわけで完了(笑)
余裕が無さ過ぎて画像は有りません(ーー;
リアタイヤは1度交換してますので要領は完璧。
まずはマフラーを外してホイールのナットを緩めます、今回もインパクトレンチで一瞬。
外したホイールからタイヤを外すためにバルブの虫を外してエアを抜きます。
タイヤを足で踏んずけてビートを落として後はタイヤレバーで外します、リアはなんとか大きな問題なく終了。
マフラーを外したのでマフラーガスケットを交換、リアホイールを外したのでリアのブレーキシューもついでに交換、まだそんなに減っていませんでしたが外したついでです。

さて続いてフロント、先日フロントホイールも一度外してますので簡単に終了。
さてリアを同じように無視ゴム外してエアを抜いてビートを・・・・落ちねぇ(TT)
フロントはおそらくこのバイクに最初からついていたタイヤですかね、色々と駆使しましてなんとかタイヤを外します。
そしてリアを同様にホイールに組んで終わ・・・・・らねぇ(TT)
タイヤ裏返しに付けてました、おかしいな、付ける前に確認したはずなのにな?!

なんとか自転車用の空気入れでエア入れ完了、エアゲージで空気圧確認。
なんだかんだ1時間半くらいかかってしまいました。

続きましてこちらもおそらく買ってから一度も交換してないスパークプラグの交換。
非常に狭いところにあるので大変だという話ですが事前に動画等を確認してたのでなんとか10分程で終了。

結局は2時間近くかかってしまいましたがなんとか終了。
テストドライブを兼ねてそのままお出かけです。

1016_002.jpg
1016_003.jpg
ラーメン食べたいなと思っていたところで偶然見つけた(名前は知っていた)ラーメン店「めんぽぽ」
北海道ラーメンで検索したときに見つけたことがありました。
食べたのは味噌ラーメン、白味噌でとても美味しかったです、プラスランチタイムとかで50円引きでした、また行ってみよう。


1016_004.jpg
途中吉川美南の駅で見かけてみたことない列車?!
調べてみたらお座敷列車485系「華」らしいです。
新宿から出発して貨物線をめぐるツアーのようです。


1016_005.jpg
帰りに久々寄った「我が母校」、ドラマひとつ屋根の下のロケで使われていたのを見て驚いたものでした。

テストランも問題なし、もう少しチャーリー2号には頑張ってもらいましょう。

Wing works 更新しました
nice!(8)  コメント(0) 

八王子ラーメン・びんびん亭 [ラーメン]

今日は車の12カ月点検、特に問題なく1時間ほどで終了。
お昼近かったので味噌ラーメンを食べようとうろうろ、で目に付いたのが

「八王子ラーメン」ののぼりです。

ん?八王子ラーメンってあるのね・・・・と秒で考えて車を駐車場へ。
八王子ラーメンとは何ぞやと店に入ってから検索ww
醤油タレできざみタマネギを入れるのが特徴だそうです。

1017_001.jpg
食券を買って店員さんに渡して2~3分で登場!
何でと思ったら麵が細麺なんですね、スープの色は濃い目ですがしょっぱ過ぎはしない。
きざみタマネギがいいアクセントです、う~んおいしいかった♪
Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

らーめん大雅 [ラーメン]

919_006.jpg
今日も味噌ラーメンを求めてフラフラ(こらこら)
今日は羽生にある「らーめん大雅」さん、こちらのご主人は北海道の純連で修業をされたそうです。
こちらの味噌も北海道のものを使っているそうです。

ちょっと贅沢にチャーシュー付きでおいしくいただきました♪
nice!(8)  コメント(0) 

日月堂 [ラーメン]

916_001.jpg
久しぶりに味噌ラーメンを食べたくなりまして(ちょっと涼しくなったってこと?)さくさくと検索して行ってきました。
最近見かける「味噌ラーメン専門店」の文字、開店時間に着きましたがすでに先客有り。
券売機で食券を買いましてカウンターに着席。
「背脂入れますか?」「はい」
何も考えぬまま答えてしまいました(^^;


916_002.jpg
カウンターの前に貼られたポップを読みながら麺を待ちます。


916_003.jpg
トッピングはシンプル、もやしに挽肉、コーンにタマネギ。
食べると背脂がけっこうガツンときますね、これはこれでおいしいけど背脂無しも食べてみたかったような気も、おいしくいただきました。

WIng works 更新しました
nice!(8)  コメント(0) 

麺場田所商店 [ラーメン]

312_001.jpg

今日は数年穿いていたデニムがダメになってきたのでショッピングモールへ。
ついでに味噌ラーメン[どんぶり]
いくつか店舗があるようですが今回はフードコートのお店です。
北海道味噌ラーメンですが甘めの白い味噌でトッピングにひき肉となぜかポテトフライ〓
美味しくいただきました♪
Wing works 更新しました
nice!(7)  コメント(0) 

御成味噌ラーメン [ラーメン]

昨日の帰り道の近所にできたラーメン店に立ち寄り。
昼時とあってそこそこの客入り。

308_001.jpg

御成味噌ラーメン・・・そもそも御成味噌ってなんじゃいな?という感じです。
もともと江戸時代に味噌づくりが盛んだった川口で復活させた味噌らしいです。
なかなかこってりな味噌味、ネギやひき肉もいいアクセントでおいしくいただきました♪

Wing works 更新しました
nice!(10)  コメント(0) 

麺や雅 [ラーメン]

今日は雑用ついでに気になっていたラーメン店でおひとり様ラーメン。

その前にあまりにも車が汚かったのでまずは洗車なり。
114_001.jpg
あ~さっぱり(風呂じゃない?)

次は人工透析ならぬオイル交換。
ジェームズでトヨタ純正オイルを注入。
前回は上抜きで2.9ℓだったのですが今回は下抜きにしてもらいました。
結論としては下抜きで3.0ℓ、まぁ誤差ですかね。
油量とか締め付けトルクとかダブルチェックでやってるしインチキディーラーよりよっぽど安心?!

ちょっとした所用を済ませて気になっていたラーメン店へ。
車で前を通った時に見つけたのですがグーグルマップで店の名前を確認「麺や 雅」という名前でした。
味噌ラーメンを中心としたお店で石狩本店、留萌店、本格的だね~。
あとはペナン?マレーシアなの?・・・そしてこのならびに埼玉・川口。
まぁそのへんはいいか(笑)

114_002.jpg
というわけで一押しなのかな「焼味噌ラーメン」、大変美味しゅうございました(^^)

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 
前の10件 | - ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。