So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

新型コロナウイルス [ニュース]

朝からドラッグストアに寄りましてなんとかマスクを確保、どこも数量制限をしていますね。
そして消毒液などもかなり売り切れ状態です。

中国本土に比べれば感染率はまだ低いですがこの先はちょっと不透明ですね。
ただ国内での感染者は比較的重篤化していないのは単に医療レベルの問題なのか。
それにしても帰国して検査を拒否された方はどんな心境で今過ごされているのでしょうか。

まず今できることはできるだけ予防処置をとるということしかできないですね。
テレビでやってましたが比較的このウイルスにはマスクは有効だそうです、ただし使い方をしっかりしないといけないそうです。
違う用があって某大型電気店に寄ったのですが・・・マスク売ってました、安かったです(笑)
それから濃度70%以上のアルコール消毒、ただなかなか濃度まで書いてる商品は少ない(^^;
台所用でもアルコール成分が入っているものなら多少効果はあるようです。
私は業務スーパーでキッチン用のアルコール消毒液を買ってみました、スプレータイプでエタノール70%、価格は500円くらいでした、アルコール70%って手荒れしますかね?!

130_006.jpg
とりあえずこんなのも買ってみました、外に出るときはこれ持って出るしかないですね。

Wing works 更新しました
nice!(8)  コメント(0) 

コービー・ブライアント [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-00000002-tospoweb-spo
あまりバスケットに詳しくない私でもなんとなく名前は聞いたことがありました。
しかし著名人が航空機事故で亡くなる確率ってどのくらいなのだろう、坂本九さん、向田邦子さん・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-01270025-sph-spo
しかし神戸牛が名前の由来だったのは驚きです・・・

救命病棟24時の第2シリーズでなぜか名前が出てきたのを思いだしました、再放送・・・はしばらく無理か、宮迫さん出てましたっけww

安らかにお眠りください。

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

さいたま国際マラソン開催見送り [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-00000060-kyodonews-spo

見送り?今年だけ?中止じゃなくて?
選考レースとしては機能しないってことなのね?
あれだけの交通規制は正直影響大なので中止でもよいな。

さて明日は今年の初出撃といきますか。
nice!(7)  コメント(0) 

カルロス・ゴーン [ニュース]

さて何が本当なのかさっぱりわかりませんが・・・・とりあえず今は日本を抜け出してレバノンにいるということですね。
関西空港から出国したといわれていますがそもそもいつの間に関空に行っていたの?
すでに箱の中に入って移動したのかね?

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000172957.html
まずはトルコの航空会社から訴えられました。

https://www.asahi.com/articles/ASN135J96N13UHBI015.html
レバノンの弁護士からイスラエルに入国した罪で訴追されたって?

でこの先はどうなるのかね?
少なくとも日本にできることはほとんどないってことは確かなのか?

Wing works 更新しました
nice!(8)  コメント(0) 

2019年5大ニュース(その5) [ニュース]

ニュース編:平成から令和へ

まぁベタですけど。
昭和から平成になり、平成で終わりはしないだろうなとは思っていましたがこんなに早く年号が変わるとは思いませんでした。
国際的に考えれば年号なんてあまり関係なく西暦を使うのがほとんどですが日本伝統の一つとしてあるのは悪くないと思います。
さて令和はどんな時代になるのでしょうか。

個人編:2019年も無事に生き延びる(たぶん)

大病もなく何とか生き延びました、生きてるだけで丸儲けとかいう人がいますが生きててこそ。
そろそろ体にもがたが来ますので少しは体のケアもして2020年に備えたいと思います。

Wing works 更新しました

2019年もお付き合いいただきましてありがとうございました、よいお年をお迎えください。
2020年も細々とやっていきます(^^)
nice!(4)  コメント(2) 

2019年5大ニュース(その4) [ニュース]

ニュース編:首里城消失

形あるものはいつか・・・とはいうがああいう形での消失はあまりにもショッキングであった。
誰かが故意にやったものではなかったことだけがせめてもの救いか。


個人編:例年並みの出撃活動

多くもなく少なくもなく。
遠征はセントレアの1回のみ、ただ羽田でのツアーに1回、百里航空祭に参加しているのでまずまずか、今年は成田合宿もしましたしね(帰るの面倒なだけだったろ?)
来年は伊丹遠征を早々に実行したいと思います。

Wing works 更新しました

nice!(3)  コメント(2) 

2019年5大ニュース(その3) [ニュース]

ニュース編:ホンダF1が13年ぶりの優勝

やっぱり復活してからのことを考えるとそんな簡単には勝てないよな、なんて思ってましたけど予想以上に早く勝つことができたのではないでしょうか。
だいたい日本のメーカーや選手が強さを見せるとえげつないようなルール変更をしてくる欧米諸国ですが2021年に予定されているルール変更も乗り越えてさらなる活躍、できればフェルスタッペンのワールドチャンピオンを見てみたいですね。


個人編:無事に(?)Windows10に移行

しょーじきまだ使い方の違いに戸惑っています。
まぁたいしたお金もかけずに移行できたのでよしとしましょう。
しかし次のOSはいつごろ出るんでしょうかね、またただでアップグレードしてくれるかな?(おぃ)

Wing works 更新しました
nice!(1)  コメント(0) 

2019年5大ニュース(その2) [ニュース]

ニュース編:日本列島相次ぐ台風被害

今年は多かったですね、関東でも直撃クラスが2つ、大きな被害が出ました。
今まであまり台風で恐怖を感じたことはなかったのですが今回は19号の時はさすがに少し命の危険を感じましたね、特に大きな被害にあわなかったのは運がよかったとしか思えません。


個人編:ぎっくり首数回

やはり加齢により体が硬くなってきているのですかね、ほんの些細なことで首が動かなくなります(^^;
頭に近いせいか痛みを余計に感じているような、ちょっとムチ打ちの時に近い症状で軽く吐き気がする時があります。
寝ていても痛みで目が覚める時もあります、1週間ほどで回復しますがしばらくは再発の恐怖におびえています(--;

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

2019年5大ニュース(その1) [ニュース]

ニュース編:イチロー選手引退

なんか引退って言葉を使わないような気がしてたのですがそういう意味では衝撃でした。
平成を駆け抜けた大選手でした。


個人編:ANA機に全く乗らず

そもそもあまり飛行機に乗ってないのですが・・・今年は沖縄へ1回、北海道へ1回。
沖縄へは今はピーチに統合されたバニラエアで往復。
北海道へはANA便で予約したのですが往復ともコードシェアのADO便。
というわけで来年は年明け早々青い飛行機に乗ってきたいと思います。

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(2) 

首里城焼失 [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000076-jij-soci

ちょっと言葉になりません、沖縄県民に方々の悲しみも大変なものでしょう。
関係各所最大限の協力をしてなんとしても復元されることを祈っております。
募金活動なんかも必要とあらば、微々たる金額しか協力できませんが。

私は2015年2月に一度だけ訪れていました。
琉球王朝の歴史、文化に触れる貴重な機会でした。

Wing works 更新しました
タグ:首里城
nice!(9)  コメント(2) 
前の10件 | - ニュース ブログトップ