SSブログ

作ってトライ!紙飛行機 ボーイング787を作ろう! [その他]

https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/promotions/paper_airplane/b787/

先日見つけたのですが外出自粛も続きます、いい加減やることもなくなってきたので挑戦したいと思います、そのうち(おぃ)

実際に作られた方がいらしたのですがなかなかな難易度らしいです。
大して器用でもない私が作るとどうなることやら?!
もしこの話題に二度と触れることが無かったら諦めたと思ってください(笑)

でもやるからには完ぺきを目指します、まずは道具からそろえますか。

https://www.ana.co.jp/dom/promotion/paper_airplane/pdf/paper_manual.pdf
いや見るからに難易度が(^^;

デザインカッターがあれば良さそうですね、これはなぜか持ってる。
あとは接着剤がポイントか、くっつかなくても困るしあんまり早くくっつきすぎても困るし。
ん~これはホームセンターに行くしかないか?不要不急かな、そうでもないかな。
家にあるゼリー瞬着でやってみようかな・・・。

特に用紙の指定がないけどさすがにコピー用紙じゃ無理だよね、そうすると厚紙?クラフトペーパー?
そうなるとホームセ・・・・・アマゾンがあるか?
でも最近のアマゾンはお急ぎ便でも翌日には来ないからな、コロナの影響で仕方がないけどね。
今から注文してコンビニ受け取りにすれば週末作れるかな?プリンターのインクもチェックしておかなければww

週末頑張ってみます( ^ ^ )b

Wing works 更新しました


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。