SSブログ

筑波サーキット [お出かけ記]

今日は天気も良かったので原チャでぶらぶらと筑波サーキットまで行ってきました。
下道をとろとろと1時間半、思ったより早く着いた?
駐車場入り口で警備員さんに聞いて見学させてもらいます。

まずは駐車場のすぐ上にあるメインスタンドへ。
最終コーナー側はもろ逆光でしたので諦め、ストレートは高いネットに阻まれ第一コーナー側がかろうじて・・・・
129_001.jpg
1台でコーナーに突っ込むところを撮ろうとするともう少し長めのレンズが必要ですな。


コースをくぐってAパドック側へ、一応入っても大丈夫と聞きましたがなんだかドキドキ(笑)

129_002.jpg
午前中早めだと順光ですかね、まぁ夕方でなければストレート側は撮れそうですが・・・予想以上に速いんですけど(^^;


129_003.jpg
先日このコースのタイムが更新されたようですがだいだい1分前後で1周回ってきているような感じでした。


129_004.jpg
ドライバーズサロンの前を通って第一シケインのほうへ行ってみました。
事前に調べていた通り何か所かフェンスに穴が開いていて撮影に困ることはありませんでした(^^;
30年くらい前に一度来たのはここのスタンドだったかもしれません。


129_005.jpg
S字からシケインへの進入でインから・・・・みたいな感じですか?
この場所はフェンスの穴が無くても脚立があればフェンスはクリアできますね、下もコンクリなので安心です。

ダンロップコーナーにも行ってみたかったのですが警備員さんに聞いたら今日は貸し切りなのでわからないと言っていたので今回は入りませんでしたが遠目で見ている限りは入っても大丈夫そうでした(シケインからは遠いけど)
シケインは少しスピードも落ちるので撮りやすそうな場所ですね、ある程度順光は保てそうですし。

後はレンズの焦点距離が・・・便利ズームとかあれば楽かもしれません。
帰りもぶらぶら、近くに寄ってみたいラーメン屋さんがあったのですが混んでいたのでパス。
原付である程度着込んでいたのでお店寄るのが少し面倒というのはありましたけど(^^;

Wing works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。