SSブログ

4年ぶりCP+ [写真・カメラ]

昨日は4年ぶりに会場開催されたカメラ業界の展示会CP+に行ってきました。
本来なら開催されるパシフィコ横浜へはみなとみらい線のみなとみらいで降りるのですちょっとその前に寄り道。
一つ先の馬車道から歩こうかと思ったのですが調べたら横浜駅から直接バスが出ているようでしたので横浜で下車。
東口のバス停を目指して・・・・・迷子(??)
一階地下に入ったところで案内が消えて戻ったけどやっぱりあってるみたいで・・・もう少し先の地上に上がったとこがバスターミナルでした。

226_001.jpg
10分ほど待って乗りました、変なものが付いてるバスですww


226_002.jpg
国産ハイブリッドバスを使用した「横浜ベイサイドブルー」
横浜駅から山下公園までを結んでいまして乗った車両はガンダムラッピング車両でした。

横浜駅から15分程で到着したのは4年前にはなかったはずの・・・
226_003.jpg
2019年の秋にオープンした新港埠頭の複合施設でホテルやショップが入ってます。

ちょっとトイレを拝借したのですが・・・・
226_004.jpg

こんなところにダイソン!
水が出るところと温風が出るところが一つになってます、壊れたら高そう(^^;

226_005.jpg
ネットで調べたら札幌にある白樺山荘が横浜にあったので来てみました。
最近食べ歩いている味噌ラーメン、ちょっとピリ辛、麺は森住製麺の麺ということです。
森住製麺?恥ずかしながら初めて聞きました、調べたらすみれとかも使ってるみたいです。
すみれは横浜にもお店がありましたね、みなとみらいとは反対の方向だったので今回は白樺山荘にしました。

アツアツのラーメンでほっこりしたのでパシフィコまで歩いて戻ります。

226_006.jpg
今回はオンラインで参加登録をして自分で入場券を印刷して持っていく方式で日付まで指定します。
会場でも印刷できましたけど・・・

やはりコロナ対策なのか4年前よりも展示スペースがゆったりとられているようです。
通路なんかも広くてそれなりの人出だったと思いますがあまり窮屈感は感じませんでした。

226_007.jpg
今回気になってよく見てきたのはパナソニック、シグマ、ニコンの3か所。
パナソニックは先日新しく発売されたフルサイズのS5Ⅱが展示されてました。
期待はしていたのですが思ったよりかは評価が高くなっていかないですね。
Lマウントということでとりあえずは消えてなくなるという可能性は少ないですが・・・・
そこでLマウントアライアンスのシグマへ。
先日シグマからニコンZマウントのレンズが発売されることが発表されました。
どこまでのレンズが発売されるか疑問ですが純正レンズだけではまかなえない部分が補足されるのでしょうか。
でとりあえずニコンも、新しいボディは発売されるのか興味がありますね。
とりあえずニコンのボディだったらアダプター使えば持ってるレンズは使えるので投資は少なくて済みます。

すぐに買い替えるわけではないですけどシグマで持った60-600の重さにびっくりしてやっぱりマイクロフォーサーズじゃね?と思った次第です、新しいボディが出るのを期待したいです。
まぁソニーにしとけばレンズとかも困ることも無いんでしょうけどね~時代の流れか動画撮影の性能に力を入れている機種も多いので悩ましいですね。
でもレフ機のファインダーはいいんだよなぁ、夜になると明るいEVFがいいけどね(^^;
となると今のままレフ機1台、マイクロフォーサーズ1台てなかなか自分に合った体制なのかと思います。

WIng works 更新しました
nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

おぉ!次郎

私もCP+行きました。初日と二日目。
ゆったりと見学できました。

by おぉ!次郎 (2024-03-03 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。