SSブログ
競馬予想 ブログトップ
前の10件 | -

第88回東京優駿(日本ダービー) [競馬予想]

さて無敗のオークス馬は誕生しませんでしたが無敗のダービー馬は出るのか?
末広がりな88回日本ダービーがいよいよ今日の15時40分発走です。

今のところの人気はエフフォーリア、サトノレイナス、ワンダフルタウンと続いていいるようです。

ここで問題は

1,22歳横山武史が乗るエフフォーリア
2,桜花賞からダービーへコマを進めたサトノレイナス

そう上位人気がの取捨が難しい。

データだけで言うと20代のジョッキーはダービーでは苦戦しています。
2着も含めてあまり成績がよろしくない。
牝馬に関してはウォッカが勝ったりもしていますので全くの消しという風には行きませんがほとんどが二桁着順、つまりサトノレイナスがウォッカレベルにあるかということです。
馬券的にはこの2頭を外すと一気にオッズは大きくなります。

というわけでワンダフルタウンを本命・・・・でもこの馬は青葉賞を勝っちゃったんだよな。
たしか青葉賞→ダービーって連勝した馬はいなかったはず(^^;
対抗はヴィクティファルス、池添の一発に期待。
以下グレートマジシャン、ディープモンスター、レッドジェネシス。
上位2頭はバッサリ切ります・・・・というわけで手広く行けるぜ。

今回は時事ネタってあるのかな・・・・田村正和さん?
実は3男なんだよということで横山武史&武豊?
古畑や眠狂四郎とかにつながるような文字はみつからんなぁ。

18頭全力を出し切って無事にゴールしてほしいものです。

WIng works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

ヨシオ頑張れ! [競馬予想]

今週末はG1ジャパンカップ開催。
とはいえコロナの影響かはたまた日本馬が強すぎるのか日程が悪いのか・・・今年は外国馬は1頭のみの参加、ちと寂しいね。

現役最強名高いアーモンドアイか、無敗の3歳馬コントレイル、デアリングタクトか!
なんて大騒ぎですが私的にはもっと大騒ぎな1頭が・・・・・

出馬表

なんとヨシオがジャパンカップ参戦!

いやちと待てよ・・・・あなた芝のレースってでびゅうー戦以来じゃないですか?それも負けてるし。
それに一応(こらっ)6勝してますが・・・ダートの1200メートルが3勝、1300、1700、1800メートルが各1勝ですぞ。

そうかそうか1200メートルを2回走ると思えば2400メートルだもんね(違)

それでも15頭立て12番人気!
全国のヨシオさん!みんなで馬券を買ってなんとかヒトケタ人気にしましょう!(何?)

わたし?わたしはさすがに無印でしょうな・・・・でも応援単勝馬券買っちゃいますか?
なんせ愚弟の名前は「ヨシオ」ですから(^_−)☆

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

第87回日本ダービー [競馬予想]

コロナウィルスの影響で残念ながら今年は無観客で行われることになった東京優駿日本ダービー。
18頭と18人のジョッキーと調教師、また馬にかかわる多くの人の夢と希望の結集が明日。

天気は良さそう、馬場は良馬場でいけるでしょう。
さて今年は無敗のダービー馬誕生か。
皐月賞を無敗で制したコントレイルが断然の一番人気、今の時点で1.5倍の抜けた人気。
続くのが皐月賞2着のサリオス、これ以下は10倍以上になります。

コントレイルね・・・いけるかな?
本当に強いよね、何かあるとすればアクシデントだけかな。
サリオスは距離がどうかな、姉兄はわりかし短い距離のほうが良さそうだったのだけど。
どちらかといえば気になるのがディープボンド、距離適性はこちらのほうが高そう。

ここからはお遊び・・・昨日東京上空を飛行したのはブルーインパルス・・・・サトノインプレッション?これはちと苦しいな(笑)
ブルーだけに4枠、ビターエンダー?
シンガリ人気のブラックホールのおばあさんは「ブルー」リッジリバー。
ゴールドシップ[×]キングカメハメハ、ダービーには良さそうな血統ですな(^^)

530_001.jpg
さて青空にコントレイル、普通に勝っちゃうんだろうなww

さて昨日のブルーインパルス、当然のごとく賛否両論沸きました。
私は個人的にはよかったと思います、すべての医療関係者ではないけどたとえ一部でも何か感じた方がいるとすれば。
もちろん税金が使われているわけでそんな金あったら、みたいな話はあると思います。
そんなの観てる暇あるかよ、とおっしゃる方も。
当事者の方がおっしゃられるのは素直に受け取らなければならない部分だと思います。
私は調子のいい人間なのでよいところしか見ません、聞きません、なんてね。
なんなら埼玉でも、東京でも毎月やっちゃえばいいのに(こらこら)

Wing works 更新しました

stayhome4.jpg


  
nice!(7)  コメント(0) 

第86回日本ダービー [競馬予想]

令和初ダービーはいよいよ今日。

さて本命は・・・無難にサートゥルナーリア。
勝つかどうかは別として蓮は外さないような気がするけど。
唯一の不安は乗り代わりとは言うけどレーン騎手なら不安も半減。
対抗はヴェロックスよりもダノンキングリーって思ったらみんな考えることは同じで2番人気になってました。
あとはデムーロのアドマイヤジャスタ、穴っぽいところでシュヴァルツリーゼ、ロジャーバローズまで。

時計が早くなると人気順に決まりそうな気もしますが、ゆっくりとテレビ観戦したいと思います。
nice!(3)  コメント(0) 

有馬記念 [競馬予想]

なんだかこの時期の有馬記念ってのもあまりピンときませんが・・・・と思うのは昔からの競馬ファン?!

なんでも話題のオジュウチョウサンが2番人気とな・・・・夢馬券?
レイデオロは中山2500という条件はどうなんだい?
キセキは前走のレコード決着の反動は?

人気無いけどシュバルブラン、前走も前前走もそんなには負けてないし暮れの中山の2500は合いそうなイメージ。
サトノダイヤモンドも3歳時には勝ってるけど少し成長度合いに疑問?

というわけでシュバルブラン、ブラストワンピース、レイデオロ、モズカッチャンまでか。あとは外人ジョッキーで押さえますか?(苦笑)

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

第85回日本ダービー [競馬予想]

競馬の祭典日本ダービー。

1番人気は皐月賞をパスしたダノンプレミアム。
こういう馬の取捨が難しい、まぁそんなには崩れないのかな。

実はあっさりと2冠達成してしまうのでは?
なんとなくサニーブライアンに似た感じがしなくもない。
相手にもちろんダノンプレミアム、キタノコマンドール、ブラストワンピースはどうするか?

nice!(3)  コメント(3) 

有馬記念 [競馬予想]

キタサン人気・・・・負けそうも無いけどな(^^;
少なくとも4着以下ってことはないでしょ?

外目の枠だけどスワーヴリチャード、ミッキークイーン、なんか突っ込んできそうなサクラアンプルール、やっぱりルメールのクイーンズリング、なんとなくヤマカツエース、そしてサトノクラウン。

キタサンはずせばなかなかのオッズですけど。

過去のクリスマスイヴの有馬記念は人気馬が人気に応えることが多いみたいだけど。
nice!(4)  コメント(0) 

宝塚記念 [競馬予想]

キタサンブラック大人気。
昨年は3着だけどさすがに連対ははずさないかな。
対抗は馬場渋めでもいけそうなミッキークイーン。
サトノクラウンの取捨が・・・・寒い時期しか走らないのかな?
それだったら距離短くてもシュバルブラン、適距離に戻ったシャケトラ。

さてどんなレースになるのか。

第84回日本ダービー [競馬予想]

さて今年もやってきましたダービー。

なんか3着に来そうな馬はいっぱいいるんですけど(^^;
あえて本命・・・・ちょい人気ですけどレイデオロ。
厩舎もジョッキーも乗ってるからね。

対抗は・・・・あえて皐月賞をパスして望んだサトノアーサー。
同じ青葉賞組からベストアプローチ、内をするするダンビュライト。

カデナの取捨が難しいですけどそれだったらクリンチャーか。

いずれにせよ一生に一度のダービー出走、悔いのないレースを。

有馬記念 [競馬予想]

1年を締めくくる有馬記念。

2強対決、そこに何がはいってくるかと行った様相ですかな。
プラスして外国人J対日本人J対決も。
今年の秋のGレースは外国人Jが勝ちまくりましたからね。

というわけで本命はいい枠にはいったキタサンブラック、やはり日本人Jの意地を会長が見せて欲しいです。
対抗はサトノダイヤモンドと迷ったけどゴールドアクターにしました。
総じて寒い時期のほうが調子がよいみたいです。
当然サトノも捨て切れません、それからデムーロのサウンドオブアースとシュバルブラン。
キタサンからいくとするとこのあたりまででしょうかね。

当たり外れはともかくよいレースを期待したいものです。
前の10件 | - 競馬予想 ブログトップ