航空科学博物館からの御礼 [飛行機]
5月から始まってましたクラウドファンディング、少しだけ参加させてもらったのですが本日御礼が届きました。
ステッカーと招待券、大事にさせていただきます。
1000万の目標に対して2000万、目標の1000万には開始3日で到達したそうです。
航空ファンは熱いですね、なかなかああいった施設を維持するのは大変みたいですね。
特に今回は大幅リニューアルをした直後に緊急事態宣言が出てしまってしばらく休館。
リニューアルしてからはまだ訪れていないのでまたゆっくり訪問してみたいと思います。
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火曜日の成田詣 [飛行機]
あまりにも内容がないのでほったらかしにしようかと思ったのですが他にネタもないので備忘録として。
成田到着は9時半ころ、使用滑走路は夏にしては珍しく34L&R。
さて困った、9時半だと飛行機の丘ではまだ逆光気味、だいたいA滑走路になんて降りてくるのか?
上りを撮るのにさくらの山か?
カーゴならまだしも国内線のLCCじゃ上がり早そうだしな・・・・。
とりあえず東峰神社の入り口のところへ。
ここなら光線は徒歩でカバー・・・なんて言いながら平気で逆光で撮ってるしww
メヒコのベリーカーゴ便でしょうか、このあと深圳へ向かいました。
A320でもこの近さ、便数があれば見てるだけでも楽しめそうな場所です。
どれどれさくらの山で上りでも撮るかと移動したら16R&Lにランチェン。
謎多き(笑)YTOカーゴ、よく見たら737-300のフレイターでした。
今しか(?)見られない成田の3本のタワー。
787ロゴ、これめっちゃかっこいですね、ただスターボードサイドだけで反対側はなかった気がします。
Bランを離陸する春秋日本、なんとなく撮ったのですが意外とくっきり写ってました(^^;
今日はこれだけは撮れたらいいなと思っていた中国東方の上海ディズニーリゾート。
中国系のスペマにしてはわかりやすいのが特徴ですね(笑)
カーゴ便といえばB4、こちらは787-8Fですね。
この角度だとあまり目立たないのですがちょっと長いんですよね、バランスで行ったらB744のほうがいい、747-8Iだとバランスよく見えますね。あとフラップがビロ~ンってなる744(トリプルスロッテッドフラップ?)のほうが好きです。
相変わらずAランにはポツポツしか降りてきませんが・・・・直前にBランから離陸する音が聞こえたのでアタマフル回転させて構図考えました、なんとか両方写ってますww
しかし成田行っても暇ですね(^^;
贅沢言ってんじゃねぇよ話ですが、こんだけ離発着少ないと成田空港つぶれるんじゃないの?!
WIng works 更新しました
成田到着は9時半ころ、使用滑走路は夏にしては珍しく34L&R。
さて困った、9時半だと飛行機の丘ではまだ逆光気味、だいたいA滑走路になんて降りてくるのか?
上りを撮るのにさくらの山か?
カーゴならまだしも国内線のLCCじゃ上がり早そうだしな・・・・。
とりあえず東峰神社の入り口のところへ。
ここなら光線は徒歩でカバー・・・なんて言いながら平気で逆光で撮ってるしww
メヒコのベリーカーゴ便でしょうか、このあと深圳へ向かいました。
A320でもこの近さ、便数があれば見てるだけでも楽しめそうな場所です。
どれどれさくらの山で上りでも撮るかと移動したら16R&Lにランチェン。
謎多き(笑)YTOカーゴ、よく見たら737-300のフレイターでした。
今しか(?)見られない成田の3本のタワー。
787ロゴ、これめっちゃかっこいですね、ただスターボードサイドだけで反対側はなかった気がします。
Bランを離陸する春秋日本、なんとなく撮ったのですが意外とくっきり写ってました(^^;
今日はこれだけは撮れたらいいなと思っていた中国東方の上海ディズニーリゾート。
中国系のスペマにしてはわかりやすいのが特徴ですね(笑)
カーゴ便といえばB4、こちらは787-8Fですね。
この角度だとあまり目立たないのですがちょっと長いんですよね、バランスで行ったらB744のほうがいい、747-8Iだとバランスよく見えますね。あとフラップがビロ~ンってなる744(トリプルスロッテッドフラップ?)のほうが好きです。
相変わらずAランにはポツポツしか降りてきませんが・・・・直前にBランから離陸する音が聞こえたのでアタマフル回転させて構図考えました、なんとか両方写ってますww
しかし成田行っても暇ですね(^^;
贅沢言ってんじゃねぇよ話ですが、こんだけ離発着少ないと成田空港つぶれるんじゃないの?!
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MatsuMoto Jun ! (後編) [飛行機]
あんまり意味ないけどこのままのタイトルで行きましょう(^^)
1時間ほどフライトがないのでターミナルにお邪魔しました。
お土産屋さんが2軒とレストランが1軒、展望デッキは3階にあり残念ながらワイヤーフェンスが設置されていました。
やっぱり信州に来たならそばでしょ!
お店で手打ちしているとありましたが美味しかった・・・・幌加内産(北海道)と張り紙があったのは見なかったことにしておきましょう・・・・。
お会計の時に突如渡されたグッズ・・・なんでもこのレストラン城下町が40周年ということでいただきました。
LEDライト、ボールペン、ホイッスル(?!)の3役だそうです、ありがとうございます!
お腹も満たせたので移動開始、午後になりましたので今度はスカイパークの西側をめざしました。
こちら側もスポーツ公園として整備されていまして駐車場、トイレなどの設備は充実していました。
こちらも季節限定での運航、札幌丘珠空港からの便です、6号機のパープルでした。
ほどなく今度は福岡から4号機のグリーンが到着、わずかですがターミナルに2機並びます。
FDAではこの4号機だけが新造機でなく中古機体、コックピットとかの仕様はどうなっているのでしょうね。
後から到着した4号機が先に福岡へ戻っていきます、こちらでもお手振りいただきました。
山に向かう36での離陸を選択、レンズ通してもあんなに近くに山が見えるのはちょっと嫌だなと思ってしまいます。
そのまま真っすぐ西下するのかと思いきや松本の街上空へもどってきました、夏らしい雲に緑色の機体が映えますね(^^)
もう1機丘珠行が残っていたのですが帰りの時間や天候を考えて断念。
今の時期が一番運航本数が多いのでそれなりに楽しめました。
さて帰りは松本市街を抜けて国道254号を経由して上信越道東部湯の丸インターへ。
峠越えが面倒、軽井沢を通りたくない、雷雨の可能性といったことから松井田妙義まで高速に。
軽井沢あたりで少し強い雨に降られましたがひどくはならず、そのころ地元じゃ大変だったらしいですが・・・・。
若干街中で渋滞にあったものの埼玉県内はスムーズに、6時間ほどかけて無事帰宅。
撮影や運転も含めて楽しい1日でした。
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1時間ほどフライトがないのでターミナルにお邪魔しました。
お土産屋さんが2軒とレストランが1軒、展望デッキは3階にあり残念ながらワイヤーフェンスが設置されていました。
やっぱり信州に来たならそばでしょ!
お店で手打ちしているとありましたが美味しかった・・・・幌加内産(北海道)と張り紙があったのは見なかったことにしておきましょう・・・・。
お会計の時に突如渡されたグッズ・・・なんでもこのレストラン城下町が40周年ということでいただきました。
LEDライト、ボールペン、ホイッスル(?!)の3役だそうです、ありがとうございます!
お腹も満たせたので移動開始、午後になりましたので今度はスカイパークの西側をめざしました。
こちら側もスポーツ公園として整備されていまして駐車場、トイレなどの設備は充実していました。
こちらも季節限定での運航、札幌丘珠空港からの便です、6号機のパープルでした。
ほどなく今度は福岡から4号機のグリーンが到着、わずかですがターミナルに2機並びます。
FDAではこの4号機だけが新造機でなく中古機体、コックピットとかの仕様はどうなっているのでしょうね。
後から到着した4号機が先に福岡へ戻っていきます、こちらでもお手振りいただきました。
山に向かう36での離陸を選択、レンズ通してもあんなに近くに山が見えるのはちょっと嫌だなと思ってしまいます。
そのまま真っすぐ西下するのかと思いきや松本の街上空へもどってきました、夏らしい雲に緑色の機体が映えますね(^^)
もう1機丘珠行が残っていたのですが帰りの時間や天候を考えて断念。
今の時期が一番運航本数が多いのでそれなりに楽しめました。
さて帰りは松本市街を抜けて国道254号を経由して上信越道東部湯の丸インターへ。
峠越えが面倒、軽井沢を通りたくない、雷雨の可能性といったことから松井田妙義まで高速に。
軽井沢あたりで少し強い雨に降られましたがひどくはならず、そのころ地元じゃ大変だったらしいですが・・・・。
若干街中で渋滞にあったものの埼玉県内はスムーズに、6時間ほどかけて無事帰宅。
撮影や運転も含めて楽しい1日でした。
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MatsuMoto Jun ! (前編) [飛行機]
MatsuMoto Jun !
というわけで大スター嵐の松本潤!・・・とは似て非なる松本空港へ行ってきました(なんのこっちゃい)・・・どういうこと?
松本空港の3レターはMMJなんですね・・・
感染対策バッチリを心がけていざ出発早朝、というか夜中。
いつものことながら暇つぶしに一般道をひた走ります。
農道→国道17号→国道462号→国道299号を経由して最初の目的地へ。
当たり前のことだったのですが当日ということもあり慰霊の園へは入れませんでしたので御巣鷹の尾根に向かい手を合わさせていただきました。
もう35年ですか、日本の航空会社はあの墜落事故の後は死亡事故こそ起こしていませんが航空事故はなかなかゼロにはなりませんね。
さて上野村を後にしてそのまま国道299号をそのまま佐久を抜けて茅野へまっすぐ向かうはずでしたが・・・・昨年の台風の影響で国道299号が長野との県境で通行止め。
やむを得ず一度下仁田へむかい北上して国道254号経由で佐久から岡谷へ向かい塩尻から松本へ。
山間部はさすがにエアコンがいらないほどの気持ちよさ。
遠回りのおかげで少し時間はかかりましたが無事に松本空港へ到着。
日本一標高の高いところにある空港「信州まつもと空港」。
空港の周りはぐるっと信州スカイパークとして整備されていて様々な施設が設置されています。
まずは空港東側の展望の丘があるところへ。
8月の時期限定で伊丹から就航しているJ-airのERJ。
通行止めがわかった時は間に合わないかと思ったのですが・・・。
ほどなく松本レディオに入信、福岡からのFDAが。
どうやら18からのサークリングで36への進入するようです。
新しい進入形式は36側から山を縫うように(?)して直接36へ降りるようですが・・・
後で見てみるとこんな感じで36側から空港上をパスして18へ、そこからサークリングで36へ回り込むようです、なんだか大変ですな。
ランウェイをタキシーダウン、パイロットさんはお手振りでご挨拶。
FDAの到着を待ってエプロンからタキシーダウン、36からの離陸ですね。
リバーサルディパーチャーで空港上を通って西下していきます。
短いターンアラウンドで神戸へ向かって離陸、こちらにはアルプスの山々が見れるはずなのですが。
さて長野県警のヘリが・・・外は暑いのかな?と手を出しているのかと思いきやフェンスの近くにいる人たちに手を振っていたようです(^^;
神戸からやってきたJA11FJのグリーン、4号機と同じ色なのかな?!
もしかすると伊丹のスカイパークよりも近いですかね、フェンスも脚立が無くてもクリアできるところが多いので。
さてここから1時間半フライトが途切れてしまうので中断してターミナルにお邪魔してきました、つづくかも。
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というわけで大スター嵐の松本潤!・・・とは似て非なる松本空港へ行ってきました(なんのこっちゃい)・・・どういうこと?
松本空港の3レターはMMJなんですね・・・
感染対策バッチリを心がけていざ出発早朝、というか夜中。
いつものことながら暇つぶしに一般道をひた走ります。
農道→国道17号→国道462号→国道299号を経由して最初の目的地へ。
当たり前のことだったのですが当日ということもあり慰霊の園へは入れませんでしたので御巣鷹の尾根に向かい手を合わさせていただきました。
もう35年ですか、日本の航空会社はあの墜落事故の後は死亡事故こそ起こしていませんが航空事故はなかなかゼロにはなりませんね。
さて上野村を後にしてそのまま国道299号をそのまま佐久を抜けて茅野へまっすぐ向かうはずでしたが・・・・昨年の台風の影響で国道299号が長野との県境で通行止め。
やむを得ず一度下仁田へむかい北上して国道254号経由で佐久から岡谷へ向かい塩尻から松本へ。
山間部はさすがにエアコンがいらないほどの気持ちよさ。
遠回りのおかげで少し時間はかかりましたが無事に松本空港へ到着。
日本一標高の高いところにある空港「信州まつもと空港」。
空港の周りはぐるっと信州スカイパークとして整備されていて様々な施設が設置されています。
まずは空港東側の展望の丘があるところへ。
8月の時期限定で伊丹から就航しているJ-airのERJ。
通行止めがわかった時は間に合わないかと思ったのですが・・・。
ほどなく松本レディオに入信、福岡からのFDAが。
どうやら18からのサークリングで36への進入するようです。
新しい進入形式は36側から山を縫うように(?)して直接36へ降りるようですが・・・
後で見てみるとこんな感じで36側から空港上をパスして18へ、そこからサークリングで36へ回り込むようです、なんだか大変ですな。
ランウェイをタキシーダウン、パイロットさんはお手振りでご挨拶。
FDAの到着を待ってエプロンからタキシーダウン、36からの離陸ですね。
リバーサルディパーチャーで空港上を通って西下していきます。
短いターンアラウンドで神戸へ向かって離陸、こちらにはアルプスの山々が見れるはずなのですが。
さて長野県警のヘリが・・・外は暑いのかな?と手を出しているのかと思いきやフェンスの近くにいる人たちに手を振っていたようです(^^;
神戸からやってきたJA11FJのグリーン、4号機と同じ色なのかな?!
もしかすると伊丹のスカイパークよりも近いですかね、フェンスも脚立が無くてもクリアできるところが多いので。
さてここから1時間半フライトが途切れてしまうので中断してターミナルにお邪魔してきました、つづくかも。
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成田貨物空港に改名(もちろん嘘) [飛行機]
若干自粛ムードが高まっている昨今、あまりおおっぴらに出撃というのも、こそっと画像だけ貼っておきます・・・・(^^;
朝はひこうきの丘に行ったのですが・・・なんとまだ北風なのにテイルの16、大慌てでさくらの山へ移動しました。
なんだか音が聞こえてくると突然現れるのでなかなかフレームインさせるのが大変です。
離陸でも豪快に翼上ベイパー発生
B滑走路が閉鎖していますので普段はあまりA滑走路着陸はみられないピーチ。
JA14VA、もとバニラで使っていた機体ですね。
比較的JALの旅客便は動いているようですが・・・・これは聖火を運んできた機体ですね。
なぜか一瞬だけ34離陸に変わりました、ちょっと理由は不明ですが、15分ほどで16に戻ったので。
16のアプローチ上に雨雲でもかかったのですかね・・・・
この時間あたりから日差しが強く、天気予報ハズレ?
16に戻りましたが天気よくてさくらの山はあまり午前中は条件がよくないので撤収。
朝からいましたがほぼ貨物機、旅客機が来ても貨物便。
これはかなり深刻ですね、23日からB滑走路再開するというのでその前に行ってみましたがしばらくは1本運用で済みそうな気がするのですが・・・JALも来年度の新卒採用中止しましたね。
帰りに道の駅でとうもろこしをゲット、ぶらぶらと遠回りしながら帰宅、次はまた百里にでも行きますか・・・羽田イノベーションシティ行きたいけど、今日も200人越え?しばらくは自粛ですな。
GoToトラベルに続いてGoToイート?なんだかろくなことになりそうもないんだけど・・・・消費税1%分返すとかのほうが簡単でいいんじゃないのかね?
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朝はひこうきの丘に行ったのですが・・・なんとまだ北風なのにテイルの16、大慌てでさくらの山へ移動しました。
なんだか音が聞こえてくると突然現れるのでなかなかフレームインさせるのが大変です。
離陸でも豪快に翼上ベイパー発生
B滑走路が閉鎖していますので普段はあまりA滑走路着陸はみられないピーチ。
JA14VA、もとバニラで使っていた機体ですね。
比較的JALの旅客便は動いているようですが・・・・これは聖火を運んできた機体ですね。
なぜか一瞬だけ34離陸に変わりました、ちょっと理由は不明ですが、15分ほどで16に戻ったので。
16のアプローチ上に雨雲でもかかったのですかね・・・・
この時間あたりから日差しが強く、天気予報ハズレ?
16に戻りましたが天気よくてさくらの山はあまり午前中は条件がよくないので撤収。
朝からいましたがほぼ貨物機、旅客機が来ても貨物便。
これはかなり深刻ですね、23日からB滑走路再開するというのでその前に行ってみましたがしばらくは1本運用で済みそうな気がするのですが・・・JALも来年度の新卒採用中止しましたね。
帰りに道の駅でとうもろこしをゲット、ぶらぶらと遠回りしながら帰宅、次はまた百里にでも行きますか・・・羽田イノベーションシティ行きたいけど、今日も200人越え?しばらくは自粛ですな。
GoToトラベルに続いてGoToイート?なんだかろくなことになりそうもないんだけど・・・・消費税1%分返すとかのほうが簡単でいいんじゃないのかね?
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納豆の日は茨城に行くっぺ [飛行機]
天気予報もあまりよくなかったのですが午前中だけの予定で今週も百里へ。
都内の感染者数を見るとしばらく近づきたくなくなりますね。
年内は羽田はあきらめてしばらく百里に通うかと思いいろいろとルート探索。
それでも2時間以上はかかってしまいますが新しいルートにちょっと満足。
南風でしたが空自の飛行前でしたので04から北向きに離陸、神戸行でした。
ハンガー前で準備していたF-2が訓練開始。
何やらぶら下げています・・・今日は茨城空港公園の小高い丘にいたのですがやはり午前中は逆光になります。
2便目からは南向きの離陸、神戸から朝到着して福岡へ。
今日の午前中は計5機のF-2が離陸しました。
午後にはファントムも上がったらしいです。
前日からステイしていたファイターズジェット、那覇へ向けてテイクオフ。
ここの21離陸はなかなかのひねりを見せてくれます。
終始雨は降ったり止んだり、昼前にF-2が戻ってきたところで今日はタイムアップ。
どうしても昼前に少し時間が空きますので、いるとなると夕方までになってしまいますが。
遅くなると道が混みますので早めに切り上げました。
朝に比べて+15分で帰れましたのでなかなかのルートではないでしょうか。
都内の感染者数を見るとしばらく近づきたくなくなりますね。
年内は羽田はあきらめてしばらく百里に通うかと思いいろいろとルート探索。
それでも2時間以上はかかってしまいますが新しいルートにちょっと満足。
南風でしたが空自の飛行前でしたので04から北向きに離陸、神戸行でした。
ハンガー前で準備していたF-2が訓練開始。
何やらぶら下げています・・・今日は茨城空港公園の小高い丘にいたのですがやはり午前中は逆光になります。
2便目からは南向きの離陸、神戸から朝到着して福岡へ。
今日の午前中は計5機のF-2が離陸しました。
午後にはファントムも上がったらしいです。
前日からステイしていたファイターズジェット、那覇へ向けてテイクオフ。
ここの21離陸はなかなかのひねりを見せてくれます。
終始雨は降ったり止んだり、昼前にF-2が戻ってきたところで今日はタイムアップ。
どうしても昼前に少し時間が空きますので、いるとなると夕方までになってしまいますが。
遅くなると道が混みますので早めに切り上げました。
朝に比べて+15分で帰れましたのでなかなかのルートではないでしょうか。
今日の百里はすごかったらしい [飛行機]
今日の百里はすごかったとつぶやき上でにぎわっています。
そんな百里に往復5時間以上かけて行って2時間で帰ってくる私は最強?(違)
茨城はやっぱり自家用車通勤の方が多いのでしょうか、予想以上に時間がかかって百里に到着。
前日の雨と南風を考慮して北門前へ、なかなかな人出です。
門の手前の空き地が草刈りしてありまして滑走路が見渡せます。
到着早々にT-4が離陸準備します、301飛行隊のカエルマークも見られるのはあとわずか
バリバリと特有のエンジン音でランナップしたのはF-4ファントム特別塗装機。
先日から就航が再開されたスカイマーク、少しのテールウィンドだったら北向きに上がるのですが今日は強風でしたので21Rで離陸
先日松島基地から飛来(?)していたブルーの2番機が無事に松島基地へ帰っていきました。
このあたりからビビりだしましてISO上げてシャッタースピード確保・・・・(^^;
コロナの影響で引退が延期したりはしないのですかね・・・
4機が立て続けにファントムがT&Gの豪華共演です♪
T&G1回の後にフルストップ、ドラッグシュートを展開してエプロンへ。
たまたまの休みにたまたま天気が良くて、半分ドライブがてら行ってみたのですが短い時間でも楽しめました。
まだまだ成田は就航数も戻ってきません、羽田は東京の感染者数増加が気になるところです。
いっそのことセントレアや伊丹へ遠征してしまおうかな。
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そんな百里に往復5時間以上かけて行って2時間で帰ってくる私は最強?(違)
茨城はやっぱり自家用車通勤の方が多いのでしょうか、予想以上に時間がかかって百里に到着。
前日の雨と南風を考慮して北門前へ、なかなかな人出です。
門の手前の空き地が草刈りしてありまして滑走路が見渡せます。
到着早々にT-4が離陸準備します、301飛行隊のカエルマークも見られるのはあとわずか
バリバリと特有のエンジン音でランナップしたのはF-4ファントム特別塗装機。
先日から就航が再開されたスカイマーク、少しのテールウィンドだったら北向きに上がるのですが今日は強風でしたので21Rで離陸
先日松島基地から飛来(?)していたブルーの2番機が無事に松島基地へ帰っていきました。
このあたりからビビりだしましてISO上げてシャッタースピード確保・・・・(^^;
コロナの影響で引退が延期したりはしないのですかね・・・
4機が立て続けにファントムがT&Gの豪華共演です♪
T&G1回の後にフルストップ、ドラッグシュートを展開してエプロンへ。
たまたまの休みにたまたま天気が良くて、半分ドライブがてら行ってみたのですが短い時間でも楽しめました。
まだまだ成田は就航数も戻ってきません、羽田は東京の感染者数増加が気になるところです。
いっそのことセントレアや伊丹へ遠征してしまおうかな。
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3か月ぶりの出撃でした [飛行機]
ようやく県をまたぐ移動も可能になりましたので久しぶりに出撃してきました。
調べたらちょうど3か月前の3月26日に成田への出撃が最後でした。
移動が可能になったとはいえビビリなので空港へは行かず、移動も自家用車です(^^;
まずは京浜島を目指しました、理由は後ほど。
駐車スペースが少ないので6時ちょうどに着くように出発、京浜島は6時までは道路通行禁止なんです。
途中思ったよりも渋滞があって6時少し過ぎたあたりに到着・・・・・_| ̄|〇
駐車スペース封鎖されてました、これから行かれる方はご注意を。
また以前あったトイレも壊されていて仮設トイレになっていましたのでこれまたご注意。
しかたがないので少しだけ車を寄せて止めて待機、乗っているので停車?
6時なんでアプローチなんていないだろうなと思っていたら・・・
活動再開早々珍客さんゲットです、横田へ向かっていたカリッタが羽田にダイバートしてきました。
成田は就航実績あるのですが・・・意外と燃料ギリだったのでしょうか。
昼前には南風になる予定でしたがこの時はまだ34。
インターセクションで離陸するので比較的低めではあるのですがこの状態(--;
なにやら路上駐車見張りみたいな団体が近づいてきたのでお隣に移動します。
とはいえ大して距離も変わらないのでこの状態でした。
ようやく北側は雲が切れてきましてちょっとだけ青空が。
ADOはインターセクション(C5から上がってます)でも早い上がりです。
そういえば初ゲットのA350嵐ジェット、だいぶもやっとしてますがこのあたりまでいかないと5人の顔が見えませんでした(^^;
後から気づいたのですが鶴丸マークがない、JA313J。
売却のテストフライトですか、このあとセントレアでT&Gやって太平洋上を41000フィートでフライトしてました。
ようやく22へランウェイチェンジ、最初に降りてきたのはOKAから戻ってきたA350。
霧も晴れてILSではなくLDAアプローチでした。
本来ならセントレアにいることが多かったのですがコロナの影響か羽田にいました、この日はDFWからの戻りでした。
そして15時になりましたので16R&16Lアプローチへ変更。
忘れてましたが22の離陸があるのですね!
ほぼ同時に16L(ANA)と16R(ADO)へアプローチ、城南島からだと逆光です。
これを順光で撮ってみたくて京浜島へ行ったのですが・・・こんどはバスで行ってみますかね。
いや何年ぶりですか、生で16アプローチを見るのは、ちょっと感動です。
当時は東京湾をぐるっと周ってきて16Lへ進入でしたね。
このアプローチが見たくてめちゃくちゃ城南島には通いました、当時城南島にいた猫とは仲良くなったもんです(嘘)
あんまり久しぶり過ぎてカメラやエアバンレシーバーの使い方がちょっと思い出せなかった(笑)
少し説明書を読みなおして次に備えます。
あ~やっぱり楽しい!
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調べたらちょうど3か月前の3月26日に成田への出撃が最後でした。
移動が可能になったとはいえビビリなので空港へは行かず、移動も自家用車です(^^;
まずは京浜島を目指しました、理由は後ほど。
駐車スペースが少ないので6時ちょうどに着くように出発、京浜島は6時までは道路通行禁止なんです。
途中思ったよりも渋滞があって6時少し過ぎたあたりに到着・・・・・_| ̄|〇
駐車スペース封鎖されてました、これから行かれる方はご注意を。
また以前あったトイレも壊されていて仮設トイレになっていましたのでこれまたご注意。
しかたがないので少しだけ車を寄せて止めて待機、乗っているので停車?
6時なんでアプローチなんていないだろうなと思っていたら・・・
活動再開早々珍客さんゲットです、横田へ向かっていたカリッタが羽田にダイバートしてきました。
成田は就航実績あるのですが・・・意外と燃料ギリだったのでしょうか。
昼前には南風になる予定でしたがこの時はまだ34。
インターセクションで離陸するので比較的低めではあるのですがこの状態(--;
なにやら路上駐車見張りみたいな団体が近づいてきたのでお隣に移動します。
とはいえ大して距離も変わらないのでこの状態でした。
ようやく北側は雲が切れてきましてちょっとだけ青空が。
ADOはインターセクション(C5から上がってます)でも早い上がりです。
そういえば初ゲットのA350嵐ジェット、だいぶもやっとしてますがこのあたりまでいかないと5人の顔が見えませんでした(^^;
後から気づいたのですが鶴丸マークがない、JA313J。
売却のテストフライトですか、このあとセントレアでT&Gやって太平洋上を41000フィートでフライトしてました。
ようやく22へランウェイチェンジ、最初に降りてきたのはOKAから戻ってきたA350。
霧も晴れてILSではなくLDAアプローチでした。
本来ならセントレアにいることが多かったのですがコロナの影響か羽田にいました、この日はDFWからの戻りでした。
そして15時になりましたので16R&16Lアプローチへ変更。
忘れてましたが22の離陸があるのですね!
ほぼ同時に16L(ANA)と16R(ADO)へアプローチ、城南島からだと逆光です。
これを順光で撮ってみたくて京浜島へ行ったのですが・・・こんどはバスで行ってみますかね。
いや何年ぶりですか、生で16アプローチを見るのは、ちょっと感動です。
当時は東京湾をぐるっと周ってきて16Lへ進入でしたね。
このアプローチが見たくてめちゃくちゃ城南島には通いました、当時城南島にいた猫とは仲良くなったもんです(嘘)
あんまり久しぶり過ぎてカメラやエアバンレシーバーの使い方がちょっと思い出せなかった(笑)
少し説明書を読みなおして次に備えます。
あ~やっぱり楽しい!
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スーパードルフィン B737-500 退役 [飛行機]
5000フィートをロケハン [飛行機]
まだまだ空港へ出撃するには時期尚早。
というわけで先日のお楽しみ(?)の続き、すぐ終わるけど(笑)
昨日は羽田は15時ぎりぎりまで34アプローチでした。
とっくに南風だったのですが34からダイレクトに16アプローチに変更。
北からの1機目、エアドゥの帯広からのB3.
たけぇ~~駐車場とか3階とかそういうレベルじゃありません(笑)
というわけで埼玉県民としてはこの場所ではほとんど騒音は気にならないということがわかりました(なんのこっちゃい)
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というわけで先日のお楽しみ(?)の続き、すぐ終わるけど(笑)
昨日は羽田は15時ぎりぎりまで34アプローチでした。
とっくに南風だったのですが34からダイレクトに16アプローチに変更。
北からの1機目、エアドゥの帯広からのB3.
たけぇ~~駐車場とか3階とかそういうレベルじゃありません(笑)
というわけで埼玉県民としてはこの場所ではほとんど騒音は気にならないということがわかりました(なんのこっちゃい)
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