SSブログ

成田貨物空港に改名(もちろん嘘) [飛行機]

若干自粛ムードが高まっている昨今、あまりおおっぴらに出撃というのも、こそっと画像だけ貼っておきます・・・・(^^;

721_001.jpg
721_002.jpg
721_003.jpg
721_004.jpg
朝はひこうきの丘に行ったのですが・・・なんとまだ北風なのにテイルの16、大慌てでさくらの山へ移動しました。
なんだか音が聞こえてくると突然現れるのでなかなかフレームインさせるのが大変です。


721_005.jpg
離陸でも豪快に翼上ベイパー発生

721_006.jpg
B滑走路が閉鎖していますので普段はあまりA滑走路着陸はみられないピーチ。
JA14VA、もとバニラで使っていた機体ですね。


721_007.jpg
比較的JALの旅客便は動いているようですが・・・・これは聖火を運んできた機体ですね。


721_008.jpg
なぜか一瞬だけ34離陸に変わりました、ちょっと理由は不明ですが、15分ほどで16に戻ったので。
16のアプローチ上に雨雲でもかかったのですかね・・・・
この時間あたりから日差しが強く、天気予報ハズレ?
16に戻りましたが天気よくてさくらの山はあまり午前中は条件がよくないので撤収。

朝からいましたがほぼ貨物機、旅客機が来ても貨物便。
これはかなり深刻ですね、23日からB滑走路再開するというのでその前に行ってみましたがしばらくは1本運用で済みそうな気がするのですが・・・JALも来年度の新卒採用中止しましたね。

帰りに道の駅でとうもろこしをゲット、ぶらぶらと遠回りしながら帰宅、次はまた百里にでも行きますか・・・羽田イノベーションシティ行きたいけど、今日も200人越え?しばらくは自粛ですな。
GoToトラベルに続いてGoToイート?なんだかろくなことになりそうもないんだけど・・・・消費税1%分返すとかのほうが簡単でいいんじゃないのかね?

Wing works 更新しました

stayhome4.jpg

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

いろいろと更新カメラやレンズの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。