SSブログ

MatsuMoto Jun ! (後編) [飛行機]

あんまり意味ないけどこのままのタイトルで行きましょう(^^)

1時間ほどフライトがないのでターミナルにお邪魔しました。
お土産屋さんが2軒とレストランが1軒、展望デッキは3階にあり残念ながらワイヤーフェンスが設置されていました。

814_001.jpg
やっぱり信州に来たならそばでしょ!
お店で手打ちしているとありましたが美味しかった・・・・幌加内産(北海道)と張り紙があったのは見なかったことにしておきましょう・・・・。


814_0011.jpg
お会計の時に突如渡されたグッズ・・・なんでもこのレストラン城下町が40周年ということでいただきました。
LEDライト、ボールペン、ホイッスル(?!)の3役だそうです、ありがとうございます!


お腹も満たせたので移動開始、午後になりましたので今度はスカイパークの西側をめざしました。
こちら側もスポーツ公園として整備されていまして駐車場、トイレなどの設備は充実していました。

814_002.jpg
こちらも季節限定での運航、札幌丘珠空港からの便です、6号機のパープルでした。


814_003.jpg
ほどなく今度は福岡から4号機のグリーンが到着、わずかですがターミナルに2機並びます。
FDAではこの4号機だけが新造機でなく中古機体、コックピットとかの仕様はどうなっているのでしょうね。


814_004.jpg
後から到着した4号機が先に福岡へ戻っていきます、こちらでもお手振りいただきました。

814_005.jpg
山に向かう36での離陸を選択、レンズ通してもあんなに近くに山が見えるのはちょっと嫌だなと思ってしまいます。

814_006.jpg
そのまま真っすぐ西下するのかと思いきや松本の街上空へもどってきました、夏らしい雲に緑色の機体が映えますね(^^)

もう1機丘珠行が残っていたのですが帰りの時間や天候を考えて断念。
今の時期が一番運航本数が多いのでそれなりに楽しめました。

さて帰りは松本市街を抜けて国道254号を経由して上信越道東部湯の丸インターへ。
峠越えが面倒、軽井沢を通りたくない、雷雨の可能性といったことから松井田妙義まで高速に。
軽井沢あたりで少し強い雨に降られましたがひどくはならず、そのころ地元じゃ大変だったらしいですが・・・・。
若干街中で渋滞にあったものの埼玉県内はスムーズに、6時間ほどかけて無事帰宅。
撮影や運転も含めて楽しい1日でした。

Wing works 更新しました

stayhome4.jpg

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。