SSブログ

まだまだ [ゴルフ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130214-00000056-dal-golf

そんな簡単に結果が出るもんでもないだろうし結論出すのもどうかと思うし。
でも一気に色々なことやりすぎた感はあるよね。

道具変えてスイング変えて海外挑戦・・・・これでポンっと結果が出たらすごいわ、ほんと。
まだまだ若いんだし可能性が少しでもあるんであればじっくり見守ってあげようよ、いい大人わさ。

山に芝刈り [ゴルフ]

今日は栃木市にある太平山CCへゴルフをしにいってきました。
いつものメンバーの予定が急遽一人欠席、3人でのプレーでした。

スコアはいつもよりちょっとだけ良い程度。
後半で11打を2回もたたいて来ました(^^;
終始雨の中のプレーでしたがそれほど気になることもなく1日終了。
それよりもスタートからいきなり35分遅れ、そのくせ昼食時間は1時間。
午後のスタートが14時、最終ホールではほとんどボールが見えない状態、やっぱこれは駄目でしょ?
時間通りスタートしてならともかくスタートできないのは予約の入れ方に問題ありでしょ?

ショットそのものはまぁいつもよりちょっとずつ良かった感じ。
11字打ったときは池とお友達になったのとユーティリティでチョロを打って砂場で遊んで来ました(^^;

ラウンド終わるとちゃんとマメに練習しなくちゃなぁと思うのだけれども・・・・(--;

風邪ひかないように早めに寝ま~す♪

リシャフト [ゴルフ]

CA3A0489.JPG
特にこれといった理由は無いのですがリシャフトしてみました。
工賃無料キャンペーンというのに見事に引っかかりまして(爆)

なんとなく地味な色目のシャフトだったのでパターのシャフトいあわせて青にしてみました(そういうことか?)
なんの測定もしていないので長さもバランスも今までどおりということでお願いしましたら316gのバランスC9というごく一般的な数字に落ち着いていました、もう少し初心者向けにしてもらえばよかったか?(どうすると初心者向きとかよくわかりませんが・・・)
シャフトはグラファイトデザインUSAのYS+というあまり見たことがないシャフト(笑)
地味にツアーADとロゴがありますがカタログではあまり触れられていませんのでどうなんだか(笑)
その昔に今田竜二が使用していたことがあるみたいです、クチコミも値段の割には、みたいなコメント多し(笑)

これで何が変わるのかわかりませんがなんとなく構えたときに青いシャフトは気持ちがいいかな?(謎)

実は先週の土曜日に一度届いていました。
梱包を空けてみると・・・・裸で送ったはずなのにヘッドカバーがついてる、サービスか?
でもシャフトとグリップは注文したとうりだし・・・・外したシャフトが入っているな。
ん?ウィルソン?へ?・・・・ヘッドカバーを外してみると・・・やっぱりウィルソン(笑)
というわけで他の方のドライバーが届いていたみたいです(^^;
送り間違えただけなのか作業時から入れ替わっていたのか謎ですが・・・・こんな変なシャフトとグリップの組み合わせをする人がいるとも思えないのでおそらく作業時にすでに間違えていたのでしょうねぇ。
翌日すぐに送り返して、またもう一方間違って私のドライバーが届いてしまった方からも返送されて無事に正しい組み合わせとなって本日到着したということです。
相手の方もビックリしたでしょうね、見たことも聞いたこともないメーカーのドライバーが届いたのですから(--;

初優勝! [ゴルフ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120916-00000014-gdo-golf

今週の女子ゴルフはプロ11年目の永井選手が逆転優勝。
あの独特のスイングはちょっと驚きですがそれなりに理にかなっているのですね。

それより印象的なのは専属キャディでない(想像です)ためかボールの位置まで数本のクラブと日傘を持って走って行きショットの後はまた自分でクラブ持ってキャディさんのところへ。
だからなんだ?プレーヤーはプレに集中することが重要という意見もあるのかもしれませんがなんとなく微笑ましく映りました。

やはりマグレといわれないためにももう1勝、頑張ってください。

久しぶり [ゴルフ]

CA3A0480.JPG
週末のラウンドに向けて打ちっぱなしへ。

ダメだこりゃ(ノ-×。)

あちゃ~(--; [ゴルフ]

今日はいつものメンバーでゴルフ。

左右が狭くてOB,ロスト蓮発_| ̄|〇

どうりで日曜なのに空いてるわけだ・・・・

先生! [ゴルフ]

今シーズン初勝利おめでとうございますm(_ _)m

軽井沢で行われた日本女子プロゴルフ第13戦「リゾートトラストレディス」
通産14アンダーのレコードタイ記録で全美貞(ジョン・ミジョン)選手が優勝、2位には同じく韓国の李知姫(イ・チヒ)選手、3位には日本人最上位で井芹美保子選手。

これで5戦連続で日本人選手は優勝を逃しました。
それにしても終盤の全美貞選手の強さはすごい、LPGA最高身長を生かしての正確、そして豪快なショットは美しいです。

これでメルセデスランキングも独走?

まぁ先生っていったって指導されてるわけでもなく本読んだだけなんですけどね(^^;

CA3A0368.JPG

欲望は身を滅ぼす・・・・ [ゴルフ]

今日はいつものメンバーで久しぶりにゴルフへ行ってきました。
佐野にあります「佐野クラシックゴルフ倶楽部」、ちょっと早めの8:35スタート。

結果は特にこれといったネタ(?)もないのでサクサクと・・・・パー3つ、バーディ1つを含む54+50のトータル104。
ここ最近ではかなりの好成績(どこが?)
というのも全体的に打ち下ろしで距離も短くベストスコアの出やすいコースと言われているらしいです・・・・。

ドライバーはまずまず、アイアンは今回から導入のゴルフナビの効果もプラスされてなかなかでした。
ショートホールは1ホールのぞいて全て1オンできました、でその成績か?それは言わないでくださいませm(_ _)m
しかしパッティングはひどいもんでした・・・今回から新しいパターということを差し引いてもひどい。
一度だけ5メートルくらいのバーディパットがまぐれで入ったくらいです。

残り3ホール、打数を計算すると残りの3ホールを16打で上がれば100切り・・・・
えぇ案の定+3、+3、+3の21打_| ̄|○

まぁ人間なんてそんなもんです(^^;

パター新調 [ゴルフ]

パターを新調しました・・・・正確には今までのパターは借り物だったので新規購入(^^;

CA3A0417.JPG CA3A0418.JPG
既製品ではなくパーツを選んで組み立ててもらうオーダー式のもので。
パーツにこだわりは全く無く(おぃ)ヘッドは一番安いもの、シャフトは見た目だけでカラー(青)の物を選びました。
センターシャフトのマレットタイプ、クチコミを見ると32インチくらいで組み立てるとかなりいい!と書いてあったので32.5インチにしてもらいました。
何故に0.5インチ長く?・・・・・・それはこだわ・・・・・・・・っている風(爆)

CA3A0419.JPG
グリップもシャフトに合わせて選びました、実は違うものを選びたかったのですが納期が次のラウンドに間に合いそうも無かったので多少妥協をしました。

CA3A0420.JPG
ヘッドカバーが今までのものが使えなくなってしまったのでハギレを拾ってきて(ちゃんと買いましたよ)ミシンで・・・・さすがに5分で作ったのはイイカゲンだな(^^;
どこかでちゃんとしたものを買ってくることにしましょう・・・・・

GPSナビ [ゴルフ]

なんとなくポチッとしてしまいました(^^;

CA3A0405.JPG
おそらく生産終了品で最後の叩き売り?的価格でした。
距離がわかったところでちゃんと打てるわけでもないのにねぇ(--;

最近はカートにGPSが付いているものもあるのですが主流はゴルフ場でのレンタル。
たいした金額でもありませんが毎回借りるのも・・・ということで買ってしまいました。
一番廉価モデルですので距離とかは数字でしか出ませんが機能的には十分・・・・らしいです(おぃ)
5月にいつものメンバーでラウンドすることになりましたのでそのときにデビューとなりそうです。

タイガーウッズが久しぶりの復活優勝ですね、とても真似できるものではないですが強いタイガーは見ていて気持ちが良いですね、遼君にも刺激になったことでしょう(^^)b

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。