SSブログ

欲望は身を滅ぼす・・・・ [ゴルフ]

今日はいつものメンバーで久しぶりにゴルフへ行ってきました。
佐野にあります「佐野クラシックゴルフ倶楽部」、ちょっと早めの8:35スタート。

結果は特にこれといったネタ(?)もないのでサクサクと・・・・パー3つ、バーディ1つを含む54+50のトータル104。
ここ最近ではかなりの好成績(どこが?)
というのも全体的に打ち下ろしで距離も短くベストスコアの出やすいコースと言われているらしいです・・・・。

ドライバーはまずまず、アイアンは今回から導入のゴルフナビの効果もプラスされてなかなかでした。
ショートホールは1ホールのぞいて全て1オンできました、でその成績か?それは言わないでくださいませm(_ _)m
しかしパッティングはひどいもんでした・・・今回から新しいパターということを差し引いてもひどい。
一度だけ5メートルくらいのバーディパットがまぐれで入ったくらいです。

残り3ホール、打数を計算すると残りの3ホールを16打で上がれば100切り・・・・
えぇ案の定+3、+3、+3の21打_| ̄|○

まぁ人間なんてそんなもんです(^^;
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

小次郎パパ

久しぶりのラウンドでしたか・・。それにしちゃ、それほど悪くないんじゃありませんか?(失礼ですけど・・)
確かに、スコアのことが頭をよぎると・・途端に乱れる場合が多いですね。まあ、人間の欲望がなせるいたずらなんでしょうね・・。だから私は、調子の良さそうな時ほどスコアは数えないようにしています。(^ ^)
by 小次郎パパ (2012-05-21 17:23) 

nakap

こんにちは

いやいや私的には大満足のスコアです。
とはいってもコースレート66くらいのコースですからえばれたもんじゃないですが・・・・・打ち下ろしばっかりでパー5でも当たれば2オンできそうなホールばかりでした。
珍しく来月もラウンド予定があるので少しずつでもレベルアップできればと思っています(^^;
by nakap (2012-05-21 18:27) 

小次郎パパ

いえいえ謙遜でしょう・・。あわよくば・・100切りを狙っていたに違いないと思います。(笑)
ハーフ50切りは、特別な技術は必要ないと思いますね。考え方だけです。(と、思うようになりました)そのうち一緒にラウンド出来れば良いですね! (^ ^)
by 小次郎パパ (2012-05-21 21:28) 

nakap

こんにちは

ハーフ上がって54、こりゃうまいことダボペースだ、このままいけば108じゃん、と思って気楽に午後をスタートしたら途中15番ホールまでで29、ここで計算しちゃったんですね(笑)
もう少ししたらあまりご迷惑をかけずにすみそうになりますのでその時はぜひご一緒させてください、他の皆さんとsky杯もいいですね。
by nakap (2012-05-23 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

明日わたしは・・・・金環日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。