SSブログ

山に芝刈り [ゴルフ]

今日は栃木市にある太平山CCへゴルフをしにいってきました。
いつものメンバーの予定が急遽一人欠席、3人でのプレーでした。

スコアはいつもよりちょっとだけ良い程度。
後半で11打を2回もたたいて来ました(^^;
終始雨の中のプレーでしたがそれほど気になることもなく1日終了。
それよりもスタートからいきなり35分遅れ、そのくせ昼食時間は1時間。
午後のスタートが14時、最終ホールではほとんどボールが見えない状態、やっぱこれは駄目でしょ?
時間通りスタートしてならともかくスタートできないのは予約の入れ方に問題ありでしょ?

ショットそのものはまぁいつもよりちょっとずつ良かった感じ。
11字打ったときは池とお友達になったのとユーティリティでチョロを打って砂場で遊んで来ました(^^;

ラウンド終わるとちゃんとマメに練習しなくちゃなぁと思うのだけれども・・・・(--;

風邪ひかないように早めに寝ま~す♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小次郎パパ

雨の中の芝刈り、お疲れさまでした〜。
最初から35分も遅れると・・嫌になっちゃいますね。前組のグループが、みんな遅かったんでしょうかね?それとも・・オーバーブッキング?
最近、スロープレイの人が多いことを感じてますね。コースに出る前にルールを学ぶのは当然ですが、ルール本に書いてないようなマナーを守ることもゴルファーとして大事な心得の一つだと思いますね。先日、前組のカップルがボールを2個打ちしていたので・・思わず大きな声で注意してしまいました。後ろの組が待っているのに、いくら何でもこれはないでしょう!(怒)いかん、愚痴ってしまいました。(゚)(。。)ペコッ
ゴルフは、なかなか直ぐには上達しませんよね。コツコツ練習出来れば、そうすることで少しずつ上手になっていくスポーツなんだと思います。だから面白いのでしょうけどね・・。まあ、時々練習にでもでかけて、試行錯誤を楽しんでくださいな。コツが分かれば、結構楽しいものです。(当然、コースではミスショットはつきものですが・・笑)
今日は、上伊佐野の「メイフラワーGC」というところで平日ゴルフを楽しんできまっす!
by 小次郎パパ (2012-10-29 06:20) 

nakap

こんばんは

多少予約の詰め込みすぎもあったのかもしれませんがスタートホールが短めのパー4で左右にブラインドになるような木と丘があって引っ掛けたりスライスするとボールの落下点が見えなくてボールを捜す時間が長かった気がします、フェアウェイは広くて真ん中に打てばなんにも問題ないんですけどね~。
昨日はなんとゴルフ場のロビーをスウェットで歩き回っている馬鹿者、いや若者がいました。ゴルフ場としてもあまりうるさく言うのも・・・といった弱腰な感じがしますね。
毎回ちょっとずつ何かはつかんでいるのですが、少し練習を増やしたいと思います(^^;
by nakap (2012-10-29 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あっぷっぷ~李下の冠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。