SSブログ

セントレアに行って来た(FLIGHT OF DREAMS編) [遠征記]

さてデッキでの撮影を中断、本当はずっと撮影というか飛行機見てたかったけど断腸の重いで(大げさ!)中座。

一度アクセスプラザへ戻り先日オープンした第2ターミナルへ。
ターミナル手前には一昨年来たときにはまだ無かったFLIGHT OF DREAMSがあります。
事前にネットで前売り券を購入していたのでそのままフライトパークへ入場。
前売り券なので少しは安いのかと思ったら同じ値段(笑)
チケット売り場に並ばなくてよいというだけでした(^^;

108_001.jpg
入場したときにはFly with 787 Dreamlinerが始まっていました。
プロジェクションマッピングを使った映像のショーですね。

108_002.jpg
グランドスタッフでもない限りはなかなかこの距離では見ることはできません。

108_003.jpg
3階付近に見えるテラス席はスタバの席ですのでこちらからはドリンクの見ながらゆっくりショーを見ることもできますね。

108_004.jpg
オープン直後に入場したので他は混雑していませんでしたが唯一並んで入ったコックピット。
本当にこれだけでした(笑)
あまり興味の無いお年寄りは階段登って損した、くらいの事言ってました(^^;

他の体験ものは一切パスしてボーイングショップだけ覗いて退出、急いでデッキに戻ったのでした、続く。

Wing works 更新しました
nice!(6)  コメント(0) 

セントレアに行って来た(訪名編) [遠征記]

急遽今日7日に休みを入れられたのでセントレアへ行って来ました。
伊丹にするか迷ったのですが・・・・


いつもの夜行バスにしようかと思ったのですが往路が満席でしたのでいつもとは違う会社のバスで、じゃらんのポイントがあったので往復で10600円でした。
行きの目的地は「ささしまライブ」と、どこにあるのかと思ったら名古屋駅から南に10分ほど歩いたところみたいです、まぁ価格が安いのならそれくらいは我慢します。

107_000.jpg
3列シートで本革シート、これはLCCと一緒で革シートのほうが清掃が楽だからでしょうね、今までよりシート幅は広い、ということは通路が狭い(笑)
休憩のときも2+1シートの2側にアサインされてしまうとちょっと大変です。

足柄と浜名湖で休憩、予定通り5時半には名古屋へ。
名鉄名古屋までは7分ほどで到着できました。

107_0002.jpg
セントレアまでは特急があったので乗ってしまいました、10分後の無料特急でも大して到着は変わらないのですがこれもなにかの縁(?)
ちょうど30分ほどでセントレアに到着、約2年ぶりの訪問です。
いつものようにコンビニで朝食を買ってデッキへ・・・と思ったら7時オープンでまだ開いてませんでした(^^;

107_001_narabi.jpg
セントレア名物(?)Q400並び、その奥には珍しいトリプル、その奥には来週のF1レースのチャーター機のようです。


107_002.jpg
朝早めの時間でもデッキ先端ではやや逆光気味、これだけが惜しいところですね。


107_003.jpg
この日は強めの北西風、国内線はわりと早めに上がるか、インターセクションしていました。


107_004_sf.jpg
スターフライヤー、2014年から福岡便に就航していました。


107_005_q400.jpg
Q400はほとんどがデッキの先端ではもう見上げる高さ・・・風のせいなのかな?


107_006_a346.jpg
これには人が群がっていました、成田や羽田でも稀少機種のA340-600


107_007_fin.jpg
このランディングがなかなかフロントギアが設置しなくて個人的にヒヤヒヤしながらファインダー覗いてました(^^;


107_008_sq.jpg
A350の後だとB8すらリバース音がうるさく感じてしまいます・・・。


107_009_b8.jpg
この日の成田便はB8でした、翼がよくしなっています。


107_010_jh.jpg
この日の珍客さん、普段はお隣(?)県営名古屋空港をベースとしているFDAですが何故かセントレアに。
チャーター便に積極的なFDAですがこの日は島根県の隠岐へのチャーターだったようです。


107_011_a320.jpg
香港便に張りつきの機材JA218A、セントレアではあまりA320は見ないのですが乗員さんはどうやって入れ替わっているのでしょうか、DH?

先ほど書いたようにこの日は6メートル以上の北西風。
気温だけ見て半袖で行ったのですがちょっと寒い、7時半から開いているユニクロさんにお世話になってしまいました、いや便利ですなぁ(^^;

続く・・・よん。


Wing works 更新しました
タグ:セントレア
nice!(5)  コメント(0) 

腕時計死亡 [ひとりごと]

あまり普段から腕時計をすることはないのですが電車移動したりするときはあったほうが便利、そんなわけで一つ持っていたのですが・・・・あまり使わないので気がついたら止まってた(笑)
電池を交換してみても・・・うむ。


104_001.jpg
とりあえず安いのを・・・とはいえ今回なわけわからんメーカーは止めてカシオに。
いわゆるチープカシオといわれている時計でまぁ針とデジタル、他は特に。
ソーラーにしようかと思ったけどこの時計は10年電池が持つと書いてあるのでまぁいいかなと。
電波時計も検討しましたが価格を考えるとそこまで必要ないかということで密林さんにお願いしましたらすぐに届きました♪

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。