SSブログ

アイドルに女優にジョッキー [ニュース]

生田絵梨花
中条あやみ
松本穂香
芳根京子
今田美桜
黒島結菜
福地桃子
藤田菜七子

私が24歳年下の人と・・・・(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
というわけで城島リーダーおめでとう!

予想以上に(私のね)盛り上がっているラグビーワールドカップ。
なんと日本代表がアイスランド?アイルランド?に勝利!

929_001.jpg
私も些細ながら応援を♪
nice!(7)  コメント(0) 

Nikon Z50 [写真・カメラ]

https://nikonrumors.com/2019/09/23/breaking-nikon-z50-mirrorless-aps-c-camera-and-two-lenses-16-55mm-and-50-250mm-to-be-announced-soon.aspx/

まぁ詳しくはなんて書いてあるかわかりませんどうやらAPS-Cのミラーレス1眼がニコンから発売されるようです。
EVF付きのミドル機でしょうか、アダプター付ければFマウント使えるのかな?
ボディ内手振れ補正は付いているのかな、特に表記がない?!

私としてはそんない小型化は望まない、むしろガッツリグリップ(?)にして欲しいのだが、バッテリーグリップが発売されるかも含めて注目ですね。

WIng works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

一週間ぶりのご無沙汰です [その他]

というわけでまたまた1週間経ってしまいました、色々ありすぎて疲労困憊です(--;
そんななかでも15日は羽田に出撃、大してシャッター押したわけではありませんでしたが風が気持ちよくデッキでの飛行機雑談は楽しいものでした。

とりあえず1タミスタート、なんだかカラフルな飛行機が増えてますね。
922_001.jpg
タクアン・・・・関空か神戸かどっちだったけな?


922_002.jpg
これは1タミデッキから34Rを上がるトリプル


922_003.jpg
羽田の新進入経路をチェックに向かうJCABのサイテーション


922_004.jpg
2タミに移動、デッキ南側からスカイツリーと絡める・・・


922_005.jpg
05から上がったJALのA359福岡行き、さすがにメラメラですな


922_006.jpg
こちらはDLHのA359、ミュンヘン行き、少しスカイツリーがハッキリしてきました


922_007.jpg
なにか研修の一環でしょうか、数機のお見送りをしていました


922_008.jpg
ハンファケミカルのBBJ、なにか輸出審査強化と関係あるのでしょうか?!


922_009.jpg
貴重なB4、DLHの747-8、フランクフルト行き


922_010.jpg
なんだエアドゥのB6かと思いきや8月にANAから移籍してきた612Aでした。

1週間も前なので記憶が曖昧~ww
なんか勢いでボディ1台買おうかな?!
nice!(3)  コメント(0) 

伊香保温泉 [その他]

なんだかバタバタしているうちに9月も半ばになってしまいました(^^;

先週末はいつものメンバーで伊香保温泉に行ってきました。
といいつつもけっこう経ってしまったので記憶が曖昧(笑)

910_004.jpg
暇つぶしに東武線経由で両毛線から新前橋、渋川からバスで伊香保温泉に、400円くらい電車賃が安かったです( ^ ^ )b
実は伊香保温泉は初めてでしてせっかくなので365段の石段へ。
途中でビール飲みながら玉こんにゃくをほおばりなんとか頂上の伊香保神社へ。

910_006.jpg
さらに奥へ進むと河鹿橋が色鮮やか、紅葉の時期はさぞかし綺麗でしょうね。
これ勝手に「河童橋」と思ってました(^^;

泊まったのは「金太夫」といういまは伊東園グループのホテルですね、かなり老朽化は進んでいましたがお風呂はまずまず、夕食&朝食バイキングが付いて土日で9000円ほど、まぁ文句は言えません、さらに夕食にはアルコール飲み放題も付いてますので。
夕食でそこそこ飲んだおっさん3人は案の定部屋にもどって撃沈、長々と語らうこともありませんでした(爆)

910_010.jpg
翌日はこれもまた初訪問の榛名山と榛名湖、ただ行っただけでしたけど・・・・。
赤城山の麓で美味しい豚肉をいただきましてさらに近くの岩宿遺跡を見学。
なかなか興味深い・・・これ教科書に載ってましたっけ?!

910_014.jpg
台風も接近してましたので早めに太田駅で解散、特急りょうもうで帰ってきましたとさ。

この会合、だいたいこの時期に行っているのですが私の強烈な希望により今年はゴルフは無し。
学生時代にだいたいこの9月のはじめのころに合宿を行っていたのですが今回のメンバーの一人が9月1日生まれ、ええだいたい誕生日ということでたくさん飲んでいただくことになるのです。
まぁそんなことがありましたので平和な誕生日会と銘打って集まっているのでした、かれこれ卒業して四半世紀、長いお付き合いをさせていただいています。
来年は伊豆方面、なんて話をしていますがどうなることやら。
nice!(3)  コメント(0) 

JAL A350-900 国内線就航 [飛行機]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-00000011-mai-bus_all

本日羽田発福岡行き317便で初就航。
JALはB787も国内線に投入するそうでね。
1~2時間程度の国内線でファーストクラスが必要なのか?と思うのは我々貧乏人の考えなのか?!
今月中に撮りにいけるかな、福岡だと南風のときは16Lで上がるので2タミかな?

Wing works 更新しました
タグ:JAL A350
nice!(9)  コメント(0) 

次念序 [ラーメン]

先日久しぶりにラーメンを食べてきました。
職場近くのモールのフードコートに入った人気店「次念序」
以前はここには大勝軒系のお店が入っていた気がしますがなかなか競争が激しいですね。

830_001.jpg
830_002.jpg
魚介豚骨系という分類でしょうか、面は太麺。
他のお店と違って予想以上にあっさり、魚介と豚骨のバランスでしょうか。
ただやっぱり和風だし+太麺は食べているうちにウドンに脳内変換されていく・・・(笑)

Wing works 更新しました
nice!(8)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。