SSブログ

偵察 [日記]

328_001.jpg
328_002.jpg
どうやら成田は来週あたり満開になりそうです
nice!(3)  コメント(0) 

燻製復活?! [スモーク]

以前までわりと頻繁に燻製を作っていたのですが・・・
実は昨年末にスモーカー器具一式を処分してしまいました。
というのもやはりこんなご時勢、あまり煙をモクモクと出すわけにも行かずお隣に新築が建ったのをきっかけに止めてしまっていたのでした。

しか~し!

復活の時が来た!

326_001.jpg
というわけで期間限定ポイント10000円分が消える間に勢いで買ってしまいました。 panasonic「ロティサリーグリル&スモーク NB-RDX100 」
まぁ使いこなせるかは微妙な感じですがいざとなればトーストでも焼けば(笑)
とりあえず明日簡単なものを試作してみます。

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

ハミングバードデパーチャー [飛行機]

今年の初羽田、徐々に春の気候になっていき北風運用も減ってきました。
その北風運用時に1日3便ほど34Lから離陸する方式をハミングバードデパーチャー。
しかしながらこの3月をもって終了となりますので見納めに。
そもそもこの方式のメリットがイマイチよくわかりません(^^;
34L離陸をして西方面へ、南紀白浜、岡山、関空、最近ではこの3空港行きに使われていました、以前は高松でも使っていました。

322_001.jpg
こちらが南紀白浜行きのERJ、以前はCRJで運航されていましたね。

322_002.jpg
こちらが岡山行きのB8ですね、今日はこの2機だけでした。

以前関空行きに乗ったときに1度だけ34Lで離陸したことがあった気がします。
これにて本日の目的はほぼ終了、デッキでのんびりです。


322_003.jpg
ラグビーワールドカップラッピング


322_004.jpg
国内バスケットボールリーグ「Bリーグ」のラッピング、スラムダンクの井上先生のイラストですね。


322_005.jpg
2タミにも行ってみましたが前日の南風と気温の影響かスッキリせず。

早めに切り上げて秋葉原で寄道、上野で1杯飲みながら昼飯と思ったら時間帯が悪く混雑してたのでパスしてそのまま帰ってきましたとさ。

Wing works 更新しました
nice!(2)  コメント(0) 

腐ってもRECARO [お出かけ記]

別にレカロは腐ってませんが・・・私の使っているレカロがかなりヘタっているだけなんですけど(^^;

今日は早起きをしまして・・・というか夜中?
首都高に乗りまして西進、中央環状線で大橋ジャンクションへ・・・行こうかと思ったら故障車で熊野ジャンクションから通行止_| ̄|〇
しかたないので5号線→都心環状線→3号線で東名高速へ。
だいたいこの時点で1時間ほど経過、先を急ぐわけでもないので港北PAで休憩。

ここから厚木で降りるか沼津で降りるか、はたまた新東名か。
右ルートと左ルートってなんだっけ?新東名とも違うの?!
なんだかわからないけど(?)無事に沼津インター到着。
ここで一つ問題が・・・私のナビが古くて伊豆縦貫道を案内してくれませんでした、というわけで一般道で南下。
そうはいっても交通量は少なくて特にストレスも感じず。
修善寺で再び西へ進路を、なんだって?凍結注意?
無事に凍結にもあわずタカアシガニと金山で有名な土肥に到着。
到着といっても目的地ではなく再び南下開始。
夜も開けきっていないので景色なんぞさっぱり見えませんでした。

松崎を過ぎて雲見に差し掛かったときにようやく夜が明け始めました。

319_001.jpg
駿河湾をはさんで対岸に富士、ちょっと雲が多かったのが残念。

雲見を後にして波勝崎を過ぎた辺りが今回の目的地。
西伊豆町の子浦という場所です。
何故この場所かというといまから約四半世紀前に合宿で訪れたのがこの場所でした。
今年で平成も終わりますのでなんとなくもう一度行ってみたくなりました、ただそれだけなんです(笑)

319_002.jpg
漁港の脇にあるちょっとした砂浜ですが夜はここで花火をやった気がします。

319_003.jpg
泊まった宿はここ。
実は勝手に「子浦荘」と思い込んでいたのですが検索しても出てこず。
廃業したのか?と思い込んでいたのですがただの民宿だと泊まれる人数も限られる、そこで「子浦 合宿」と検索するとこの宿が出てきました。
あとはグーグルマップさんで確認、外にある階段が特徴的で間違いないと思います。

これにて唯一で最大のの目的完了(爆)
あとは135号を北上、海沿いで変えるか、一度山越えをするか。

319_004.jpg
下賀茂温泉近くで菜の花、これをみて花の咲いている場所はないかと検索。

319_005.jpg
見つけたのが伊豆高原にある「さくらの里」
9月から翌年の5月まで色々な桜が楽しめる・・・はず(笑)
実は咲いていたのはこの2本だけでした(爆)
河津さくらは終わってしまいソメイヨシノはまだ早い・・・咲いていたのはこの大島早咲桜だけでした(^^;

319_006.jpg
桜のバックに大室山、スコリア丘という噴火によって形成されたというもの。

この時点でまだ朝の8時過ぎ。
ここから伊豆スカイラインのほうへ行くか伊東、熱海と山沿いを進むか・・・とりあえず目的地を自宅に設定すると海沿いを選択。
伊東、網代、熱海と海沿いを進む、途中伊東で干物をゲット、一応伊豆っぽいもので金目を選んでみました。

ナビはこのまま西相バイパス方面へ指示するのだがなんとなくつまらないので熱海から突然箱根を目指しました(爆)
熱海峠、箱根峠を経由して小田原へ、すごい遠回りです(笑)
でも綺麗な富士山が見れたので良しとしましょう(^^)b

小田原で鈴廣に寄道、かまぼこを買ってもおかずにならないので春限定という揚げ物を買ってみました。

小田原からは再び海沿いを進むか山へ入るか・・・・海沿いは何度も通っているので今回は山道を選択。
255号で松田方面へ、246号で厚木、129号から16号という予定でしたがさすがに街中は渋滞も多くなかなか前に進みません。
伊勢原でギブアップ、適当にナビの地図見ながら八王子方面へショートカットする道を探します。
結果として厚木基地の脇をすり抜けて129号へ合流することに成功、あとは橋本五差路で16号へ合流、このまままっすぐ帰ればさいたま市ですね。

319_007.jpg
これ八王子で見つけた看板です。
さすがカレーの町八王子、大型ショップなんてあるのね!

って思ってよく見たら「カーショップ」でした、店の名前のカレー屋さんっぽいので思いっきり勘違いした自分に大笑いしてしまいました(笑)

出発から約13時間半、走行は約500キロ無事に帰着。
9割くらいは運転でしたがさすがはレカロ、腰の痛みは全く感じません(^^)v

しかし伊豆って伊豆の国市、伊豆市、西伊豆町、南伊豆町、東伊豆町・・・どれがどれだかさっぱりわかりません(--;

Wing works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

タメ口と口パク [ひとりごと]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000076-it_nlab-ent

なぜかこの記事を読んだときにふと「AKBだって歌手なのに口パクか?」と思ってしまった(^^;

どの程度のタメ口だったんでしょうかね?

敬「今日はお仕事でいらっしゃいますか?」
タ「今日は仕事ですか?」

こんな程度だったら別に気にならないけどね、逆に年下女に客だからってタメ口使われた運転手さんもお気の毒でした。
道もわからない?カーナビさんがあるから覚えなくても良いでしょ別に、知ってんなら教えてやりゃいいのにね、それこそ優越感に浸れるだろうにww
思ったことをつぶやくのは別に許されてる、それに対して同意を得られないからってキレられてもね、これはちょっといただけないと。
まぁ良くも悪くもお人柄がよく出ている出来事のようでした・・・

Wing works 更新しました


nice!(3)  コメント(0) 

跳んで埼玉 [ニュース]

http://www.tondesaitama.com/

というわけで埼玉県民の義務として(爆)
2時間あっという間、楽しめました♪

それにしてもガッくん(GACKT)、京さま(京本正樹)、タカミー(高見沢俊彦、写真だけだけど)の3人を集めるとは・・・・・

https://mrs.living.jp/saitama2/sp/1901_tonde/
跳んで埼玉検定なるものが(笑)
私はヒントも見ずに全問正解でした(^^)v

かなり話題なのでジャンルは「ニュース」にしてみましたww

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

CP+2019 [写真・カメラ]

毎年恒例CP+、そういえば去年は八王子経由で行ったようなww

303_001.jpg
上野東京ラインを待っていると隣のホームに臨時列車が入線。
E257系500番台、連結可能な貫通タイプの運転席ですね。
武蔵野貨物選を使って京葉線蘇我経由で勝浦行きなのかな?

今年は普通に横浜までJR、みなとみらい線でみなとみらいへ。
303_002.jpg
毎年のことながら事前WEB登録で入場は無料。

303_003.jpg
やはり今の勢いを象徴するようにSONYブースは広くて賑わっていますね。

303_004.jpg
ニコンもそこそこ、ただやはりメインはミラーレスですね、これはキャノンも同様。

303_005.jpg
一応古巣(?)RICOHものぞきますがこれといった情報はなし、GRⅢが人気のようでしたがあんなカメラは私のような庶民には興味も無し(--;

303_006.jpg
今年もいただきました、用品年鑑。

帰りにあるお店に寄りました、みなとみらい駅があるクイーンズスクエアを探したら無い・・・・調べ直したらお隣のランドマークプラザでした(^^;
というわけで帰りは桜木町まで歩いてしまいました、ちょっと電車賃安くなった?!(みなとみらい線は高い・・・)

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

誰の仕事? [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000087-dal-ent

学生のときにスーパーでアルバイトしてましたけど・・・誰の仕事かは別としてなんだか大人気ない意見ですなぁ・・・。

Wing works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。