SSブログ

菊池雄星vs大谷翔平 [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190609-00402883-fullcount-base

結果はともかく大リーグ行きを熱望した二人の対決。
これほど簡単に日本人同士の対決が大リーグで見られる日が来るとは・・・
今回は大谷選手に軍配が上がったようですが次回は菊池選手リベンジしてもらいたいものです。

Wing works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

入院することになりました [写真・カメラ]

というわけでしばらく入院です・・・レンズが(^^;

https://www.sigma-photo.co.jp/new/2019/06/06/3611/

今年買ったレンズですがまれに出る不具合ということで工場送りとなります。
ファームアップで対応できるのでしょうか、若干不安なところはありますが。
作業や発送の期間を入れると概ね2週間使えなくなってしまいます。
来週HNDでも行こうかと思っていたんだけどな_| ̄|〇

Wing works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

そもそも銀座ってどこなんだい? [日記]

今日は休みで都内方面へ。
銀座へ行くのですが有楽町?新橋?銀座?
というわけで銀座が一番近そうなので今日は北千住経由で銀座へ。

607_001_nikon.jpg
銀座にありますニコンのサービスセンターへ行ってきました。
カメラ購入から1年ほど経ちましたので点検に出してきました。
オープン直後だったのですが多くの方が来場されてました。
受付を済ませてカメラを預けました、出来上がりは2時間半後とのこと。


だんだん雨も強くなってきたのですが2時間半はこのあたりでウロウロしなければです。
とりあえずは・・・といっても右も左もわからない(笑)
新橋駅方面へ向かいましてウロウロ・・・。

607_003_setouti.jpg
最初に訪問したのは香川と愛媛のアンテナショップです。
うどんも美味しそう、タオルも気持ち良さそう。

607_004_torioka.jpg
道を挟んで反対側にあるのは鳥取と岡山のアンテナショップ。
デニムとからっきょとか特産物がならんでいます。

607_005_kurume.jpg
検索してみると近くにもう1軒、福岡の久留米にアンテナショップ発見!

さて今日のお昼は珍しくどこで食べるか決めていました。
先日都内でちょっと案内していただいたお店がランチも営業しているということなのでせっかくなので寄らせていただきました。

607_006_guiness.jpg
でもまずはビール♪
それも久しぶりのギネス、うまぁ♪
休みの日の昼間に飲むビールはうまさ倍増です(^^)v

607_007_lunch.jpg
今日の日替わりランチは唐揚にハムかつ、タコさんウィンナーもついてました♪
アイスコーヒーまでいただいて大満足です♪

雨足は特に変わらず、まだ時間があったので有楽町方面へ足を向け交通会館まで。
ここには多くのアンテナショップが入っています。

607_008_toyama.jpg
こちらは富山、ますの寿司の実演販売してました。

607_009_biei.jpg
これはアンテナショップとはちがうのでしょうが美瑛のJAのショップ。

607_010_dosanko.jpg
ここがいつも一番賑わっています、北海道の道産子プラザ。

607_011_sf.jpg
ここにはスターフライヤーのショップも入っています、以前オープンのときに来てボールペンを買いました。

ほどよく時間も潰れましたので銀座6丁目のニコンプラザに戻ります。
なんだかのキャンペーンということで点検費用は10%OFFの2916円でした。
各部の点検と清掃、ピント調整まで含めた料金です。

607_012_chosei.jpg
特に大きな問題はなかったようです、ピントが後ピン傾向とのことで調整をしてもらいました、やっぱりなぁそんな気がしたんだよ(嘘ばっかり)

銀座6丁目からはどうするか・・・・新橋?有楽町?銀座?
というわけで(?)東銀座から東京メトロ日比谷線で秋葉原に寄道。

久しぶりの秋葉原ですが以前にも増して電気街のイメージは薄れてきましたね。
食べ物屋さんや(広い意味での)癒し系のお店が多くなりました。
久々にウロウロして買ったのはブルートゥースのイヤホン。
昨日届いたFIreで使うためのものです。

607_014_prime.jpg
プライムビデオで我が出演作「ハッピーフライト」を観ながらブログ更新しています。

607_013_miyage.jpg
こちらが今日の戦利品、鳥取のらっきょと久留米ラーメン、他にも色々欲しいものがあったのですがぐっとこらえてこの2点にしました。

Wing works 更新しました
nice!(2)  コメント(0) 

Amazon Fire7 2019 [その他]

606_001.jpg
セール価格でもないのに衝動買いしてしまいました(^^;
これと言って理由はないのですが良く考えれば8インチにすればよかったとかも思わなくもないのですがこれで5980円なら良しとしましょう。
プライム会員にはなっているので本を読んだりビデオを観たり・・・するかな?!

明日は久しぶりにおのぼりさんになってきます[わーい(嬉しい顔)]

Wing works 更新しました
nice!(2)  コメント(0) 

山ちゃん結婚! [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00000340-oric-ent

なんとまぁビックリですね、なんだネタなのかと思いました(^^;
おまけに相手は女優さんというじゃないですか、ニンジンシュリシュリ?

ん?それは宮崎あおい?誰の嫁さんだっけ、ジャニーズ?

と同じ勘違いをした人が多いらしくてワードランキングが上昇したらしいです(笑)

まぁ山ちゃんを悪く言う人はあまりいませんのでそういったところに惹かれたのでしょうね、お幸せに。

Wing works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

病んでる? [ひとりごと]

603_001.jpg
仕事中にこんなラベルを見つけるだけでちょっとだけテンション上がる、病気か?!

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(2) 

早朝お参り [日記]

今日は行ったことのなかったこの場所へ。

602_001.jpg
602_002.jpg
秩父には何度か行ったことがありますが秩父神社はいつも素通り。
初のお参りをさせてもらいました。
混雑を嫌い早めに家を出たのでこの時点でまだ7時半。

602_003.jpg
すぐ近く、駅的にはおとなりの御花畑駅にあるお蕎麦屋さんで朝食。
皇太子殿下に献上されたおそばを使っているとありましたが今の天皇陛下でしょうね。
ちょっと肌寒かったので美味しくいただきました、早朝ですけど途切れることなくお客さんが来てました。

目的も達成したので混む前に帰ります(^^;
往路は小川町から定峰峠を越えて秩父へ、帰りは正丸峠で日高へ。
国道299号は途中にもう一つトンネルができていてさらに時間短縮に。

とはいえまっすぐ帰るのはつまらんので寄道。

602_004.jpg
埼玉といえば「山田うどん」!
埼玉しか知らん?・・・うむ強く否定できん(--
ここが山田うどんの第1号店で上は本社になっているそうです。

602_005.jpg
山田うどんといえば「パンチ」(モツ煮)、土日限定でパンチ丼セットがあったので頼みました、税込み690円なり。

埼玉を満喫(大げさな)
出発から約9時間にて帰着・・・それにしても原付で秩父は辛いな(バカ)

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。