SSブログ

早朝お参り [日記]

今日は行ったことのなかったこの場所へ。

602_001.jpg
602_002.jpg
秩父には何度か行ったことがありますが秩父神社はいつも素通り。
初のお参りをさせてもらいました。
混雑を嫌い早めに家を出たのでこの時点でまだ7時半。

602_003.jpg
すぐ近く、駅的にはおとなりの御花畑駅にあるお蕎麦屋さんで朝食。
皇太子殿下に献上されたおそばを使っているとありましたが今の天皇陛下でしょうね。
ちょっと肌寒かったので美味しくいただきました、早朝ですけど途切れることなくお客さんが来てました。

目的も達成したので混む前に帰ります(^^;
往路は小川町から定峰峠を越えて秩父へ、帰りは正丸峠で日高へ。
国道299号は途中にもう一つトンネルができていてさらに時間短縮に。

とはいえまっすぐ帰るのはつまらんので寄道。

602_004.jpg
埼玉といえば「山田うどん」!
埼玉しか知らん?・・・うむ強く否定できん(--
ここが山田うどんの第1号店で上は本社になっているそうです。

602_005.jpg
山田うどんといえば「パンチ」(モツ煮)、土日限定でパンチ丼セットがあったので頼みました、税込み690円なり。

埼玉を満喫(大げさな)
出発から約9時間にて帰着・・・それにしても原付で秩父は辛いな(バカ)

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ランウェイ24病んでる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。