SSブログ

そもそも銀座ってどこなんだい? [日記]

今日は休みで都内方面へ。
銀座へ行くのですが有楽町?新橋?銀座?
というわけで銀座が一番近そうなので今日は北千住経由で銀座へ。

607_001_nikon.jpg
銀座にありますニコンのサービスセンターへ行ってきました。
カメラ購入から1年ほど経ちましたので点検に出してきました。
オープン直後だったのですが多くの方が来場されてました。
受付を済ませてカメラを預けました、出来上がりは2時間半後とのこと。


だんだん雨も強くなってきたのですが2時間半はこのあたりでウロウロしなければです。
とりあえずは・・・といっても右も左もわからない(笑)
新橋駅方面へ向かいましてウロウロ・・・。

607_003_setouti.jpg
最初に訪問したのは香川と愛媛のアンテナショップです。
うどんも美味しそう、タオルも気持ち良さそう。

607_004_torioka.jpg
道を挟んで反対側にあるのは鳥取と岡山のアンテナショップ。
デニムとからっきょとか特産物がならんでいます。

607_005_kurume.jpg
検索してみると近くにもう1軒、福岡の久留米にアンテナショップ発見!

さて今日のお昼は珍しくどこで食べるか決めていました。
先日都内でちょっと案内していただいたお店がランチも営業しているということなのでせっかくなので寄らせていただきました。

607_006_guiness.jpg
でもまずはビール♪
それも久しぶりのギネス、うまぁ♪
休みの日の昼間に飲むビールはうまさ倍増です(^^)v

607_007_lunch.jpg
今日の日替わりランチは唐揚にハムかつ、タコさんウィンナーもついてました♪
アイスコーヒーまでいただいて大満足です♪

雨足は特に変わらず、まだ時間があったので有楽町方面へ足を向け交通会館まで。
ここには多くのアンテナショップが入っています。

607_008_toyama.jpg
こちらは富山、ますの寿司の実演販売してました。

607_009_biei.jpg
これはアンテナショップとはちがうのでしょうが美瑛のJAのショップ。

607_010_dosanko.jpg
ここがいつも一番賑わっています、北海道の道産子プラザ。

607_011_sf.jpg
ここにはスターフライヤーのショップも入っています、以前オープンのときに来てボールペンを買いました。

ほどよく時間も潰れましたので銀座6丁目のニコンプラザに戻ります。
なんだかのキャンペーンということで点検費用は10%OFFの2916円でした。
各部の点検と清掃、ピント調整まで含めた料金です。

607_012_chosei.jpg
特に大きな問題はなかったようです、ピントが後ピン傾向とのことで調整をしてもらいました、やっぱりなぁそんな気がしたんだよ(嘘ばっかり)

銀座6丁目からはどうするか・・・・新橋?有楽町?銀座?
というわけで(?)東銀座から東京メトロ日比谷線で秋葉原に寄道。

久しぶりの秋葉原ですが以前にも増して電気街のイメージは薄れてきましたね。
食べ物屋さんや(広い意味での)癒し系のお店が多くなりました。
久々にウロウロして買ったのはブルートゥースのイヤホン。
昨日届いたFIreで使うためのものです。

607_014_prime.jpg
プライムビデオで我が出演作「ハッピーフライト」を観ながらブログ更新しています。

607_013_miyage.jpg
こちらが今日の戦利品、鳥取のらっきょと久留米ラーメン、他にも色々欲しいものがあったのですがぐっとこらえてこの2点にしました。

Wing works 更新しました
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。