SSブログ

チャーリー2号大改修 [その他]

そもそもチャーリー2号って・・・1号のクロスバイクはすでに友人に処分済み。
だいたい原付スクーターなんて寒い冬や暑い夏は乗らなくなる・・・バッテーリー上がる・・・ますます乗らなくなる(笑)

まぁバッテリー上がりなんて言い訳に過ぎないけど、キックでエンジンかけられるしね(^^;

1006_001.jpg
というわけで冬対策第1弾は風防を付けてみました。
あまり長いと割れちゃいそうなのでそこそこの大きさのやつです、これでヘルメットのシールドくらいまでは風が当たらない・・・気がします。


1006_002.jpg
第2弾はヘッドライトのLED化、といってもバルブ変えただけですが・・・これが意外と簡単じゃなかった_| ̄|〇
ヘッドライトユニットの反射のところが熱で溶けてバルブが外れない・・・無理やりこじって外す羽目に(^^;
なんとか外してバルブを装着・・・・今度はハイ/ロー逆です(爆)
口コミにも書いてあったのでそれほど気にはしませんでしたが「やっぱ逆か」と。
切り替えを逆にすればいいだけなのでそのまま装着。
で暗くなって試走してみると・・・ハイもローもたいして変わらない(笑)
まぁLEDになったのでこれ以上反射部が溶けることが無くなったのでよしとしましょう。


1006_003.jpg
さらに第3弾!
バッテリーを交換(あやしい互換品)したついでにUSB端子の配線を引っ張ってきました。
なにをするかというとヒーターベストを着たときにモバイルバッテリーを持ち歩くのは面倒なので直接給電しようかと・・・まだ試してません(^^;
でもベストはもう買ってみました、電流に余裕があればヒーター付きのグローブでも買おうかな?

というわけで今年の冬は原付で走り回るぞ!・・・・・たぶんww

Wing works 更新しました
タグ:LED化 AF67
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ma2ma2

僕は折りたたみチャリを電動アシストの折りたたみチャリに変えました!
電動アシストは坂道も楽です(^^)
by ma2ma2 (2021-10-06 20:36) 

nakap

ma2ma2さま

今は折り畳みでもアシスト付きがあるのですね。
以前折り畳み自転車を所有していましたがあまりにも使わないので処分してしまいました。
by nakap (2021-10-13 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

百里神社約1年ぶりに都内へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。