SSブログ

百里神社 [ひとりごと]

今日から緊急事態宣言などがすべて解除、いきなり台風がやってきて波乱の月初ですね。
気が付けば今年ももうあと3カ月・・・・コロナに始まりコロナに終わりそうです(オリンピックどこ行った?!)
さて1日フライングで久しぶりに県境を越えてきました(^^;

1001_001.jpg
茨城空港にほど近いところにある「百里神社」
旧海軍の航空隊の守護神として鎮座、ですがこちらは氏子さんがいらっしゃらないということで街中にあります素鵞神社さんが兼務されています。
ということで参拝をすませたあとに素鵞神社に行きまして御朱印帳をお頒かちいただきます。

1001_002.jpg1001_003.jpg
ファントムが描かれた御朱印帳になります。


1001_004.jpg
令和5年頃に社殿新しくする計画があるらしく御奉賛を募っていました、1口5000円とうことでいつかご協力できればと思っています。


1001_005.jpg
途中で立ち寄った栗を専門に扱っているところで食べたマロンソフトクリーム、めちゃうまでした。
430円なんですがちょっと(だいぶ?)小さいですが・・・味は最高でした(^^)
ちょうど百里に行くときに毎回通るところで秋になったら行くぞ、と思っていたのですが1年中売っているらしいです(^^;

Wing works 更新しました
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

横綱白鵬関引退チャーリー2号大改修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。