SSブログ

オイル交換 [FIT3]

今日は日曜日でしたが予約が取れましたのでオイル交換へ。
半年ごとはディーラーの点検パックに含まれるオイル交換で済ませますが半年に1回だと7~8000キロくらいになってしまいますので5000キロくらいで量販店でオイル交換をするようにしました。
というのも昨年走行距離が10万キロを突破、さすがに少しお金かけてメンテするようにしました。
昨年の車検時にはスラッジ除去(エンジン内の汚れを落とす)もしてオイル添加剤でケア。

711_001.jpg
数あるカーショップのなかで私が選択したのはジェームス。
関東ではあまり店舗数がないかな?トヨタ系の量販店で家から10分ちょっとの距離にありオイルも量り売りで交換してくれますので比較すると1番安い、と思ってます。
一応トヨタ系なんで多少技術的にも信頼できる?!
オイルはいつものトヨタ純正キャッスルオイル、ランクは1番下ですが次の点検までのつなぎですので。
高級オイルを1回替えるよりもそこそこのオイルを1回替えたほうが良いとかそうじゃないとか・・
予約してありましたので受付から30分ほどで終了、次はまた半年後になるでしょうか?!


711_002.jpg
お昼は暑かったのでさっぱりとうどん、肉汁ウマシww

Wing works 更新しました
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。