SSブログ

エアバンドレシーバーワイヤレス化 [その他]

以前から気になっていたのですがエアバンドを端末で聞いているときにイヤホンのコードが気になってしかたがない・・・・

815_001.jpg

カメラのストラップに絡んだり上着にコードが引っかかったりとけっこうイライラ。
というわけでワイヤレス化を試みました。

815_002.jpg
ブルートゥースのトランスミッターを買ってイヤホンジャックに接続。
ワイヤレスでイヤホンに、これが1号機。

815_003.jpg
なぜか2号機(笑)
実は1号機を買ったのですがなかなかイヤホンと接続ができずにすったもんだ。
口コミを見ていると相性問題があるみたいでサッサと諦めて2号機を購入。

815_004.jpg
2つ並べてみるとこれだけ大きさが違います。
1号機の良いところはmicroUSBで充電できます、そしてモバイルバッテリーにつないだまま使用できます。
悪いところは少し大きさが大きい、ジャックにコードを挿すとかなり出っ張ります、あと説明書に書いている半分くらいしかバッテリーが持ちません。

2号機の良いところは小さい、コンパクト。
悪いとことは専用コードでしか充電できない(ただしモバイルバッテリー(USB)があれば充電は可能)、若干雑音がします、本体そのものの問題なのかイヤホン含めての雑音なのか不明。

815_005.jpg
とりあえず持っていた片耳イヤホンをセッティングしてみました。

815_006.jpg
こんな感じでベルトに引っ掛けておけばコードが絡まる心配は無し、ただし1号機だと少し収まりが悪いです(^^;
先日の松本空港で使ってみましたが音は問題なし、接続も途中で切れることはありませんでした。
1号機から使ったのですが昼過ぎにバッテリー切れ、2号機にチェンジしてみましたが接続は問題なし、ただ無音時も雑感の雑音が入る気がします。
モバイルバッテリーも持って1号機を使うか、コンパクトさを優先して2号機を使うか、しばらくはいろいろと検証してみたいと思います。

Wing works 更新しました

stayhome4.jpg

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

MatsuMoto Jun ! (後編)火曜日の成田詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。