SSブログ

連休初日(ちょっとだけ外出) [日記]

連休といっても今日と明日だけですがなにか?

今日は必要に迫られて外出。
家で使っているマウスの左クリックのスイッチが調子悪くて反応しない時があります。
さすがにイライラするので急遽電気店へ。
今使っているのはロジクールのワイヤレス、キーボードがロジクールなのでレシーバーが一つで済む、ってわけでロジクールにしたのですがあまり使い心地はよくない。
まぁノートパソコンでもないのでUSB一つくらいつぶれても大した問題もないのでメーカーはこだわらず探してみることに。

条件は2つ、ボタンが5個以上あること、チルトホイールが付いていること。
もうワイヤレスでなくてもいいかなとも思ったのですが。

で結局は以前使っていたエレコムに戻しました。
このEX-GシリーズのLサイズが私の手には一番フィットするようです。
急ぎなのでネットと店頭で大した差額出なければと思ったのですが・・・倍くらい値段が違ったので(^^;

513_001.jpg
先日のペーパークラフト、今日時間があったので作り始めたのですが・・・

(゚∀゚*)ビックリ!

ちょっと中途半端な感じで作るものと違いました(^^;
まず部品が小さい、説明には全部切り抜いてからとあったので切り始めたのですがギアのパーツやフェアリンクのとこなんて小さすぎてため息ついたら飛びました(笑)
A4サイズにすべてのパーツが印刷されるのでボディの直径が1センチに満たない、それをきれいに丸めて張り合わせなきゃいけない。
のりしろは大きいところで2ミリくらい、小さいところだと1ミリほど。
速乾の接着剤も失敗でした、位置が合わないうちにくっついてしまう・・・_| ̄|〇

出直します(--;

Wing works 更新しました

stayhome.jpg

  
タグ:EX-G エレコム
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。