SSブログ

頑張れ勝浦! [お出かけ記]

今日は珍しく土曜日のお休み。
いつも通り起きていつもよりちょっと早く家を出ました。
国道122号→298号→14号→297号と国道だけで到着したのは千葉県勝浦。
道中は雨も降っていてどうなることやらと思っていましたが到着するころにはうっすらと日差しも。

222_01.jpg
先日の第1弾チャーター機の帰国者を受け入れていたホテル三ケ月さん、私もぜひ泊りに行ってみたいものです・・・お安いプランよろしくお願いします(^^;


222_02.jpg
朝市・・・のはずが売る人も買う人もおらず(゚-゚;)
後ほど聞いたのですが朝の雨の影響らしいです。
結局この日は4軒だけだったそうです(HPより)

222_03.jpg
今日から始まった・・・・始まってない?
残念ながら中止になったビッグひな祭り、この石段に2000体近い人形が飾られるそうです。
地元でも今日から雛めぐりというイベントで同じようなイベントが始まりました。

222_04.jpg
この石段のある神社の目の前に小さな食堂がありましてそこで名物勝浦タンタンメンをいただきました。
辛さ普通で頼みましたが玉ねぎが入っているおかげでそこまで辛さがつらくない、おいしくいただきました。

常設の佃煮屋さんでカツオの佃煮を購入、それと別のお店でおいしそうなイカがあったので金目の干物と一緒に購入、常に持っている発泡スチロールの箱が役に立ちます♪

222_05.jpg
近くの岬に行く途中に河津桜ですかね、ほかの場所でもかなり咲いていました。

222_06.jpg
八幡岬から見る勝浦湾、わかりづらいですが左側に海中公園が見えます。

勝浦からはいったん北上、茂原、大網、八街を通って千葉市、四街道市、佐倉市。

222_07.jpg
佐倉市に河津桜の有名スポットがあるので寄ってみましたが勝浦よりだいぶ北にありますのでまだ4分咲きといったところでしょうか。

途中の道の駅でシイタケやらキクラゲやらキュウイやら、ちょっと珍しいものがあったので購入。
なかなか千葉を満喫の一日でした♪
ぜひともつまらない風評被害がなくなってウイルス騒動も落ち着いて多くの方が勝浦を訪れることを願っています。

Wing works 更新しました
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。