SSブログ

10日(以上?)ぶりのご無沙汰です [その他]

いろいろとバタバタしておりましたがN-Boxのリコールのせいだなんて決して大きな声では言いませんww

305_001.jpg
先日の日曜日に久しぶりにいつものラーメン屋さんへ。
ネギ注入でコロナを乗り切るぞ、チャーシュー食べてスタミナつけるてコロナを寄せ付けないぞ!
・・・・とまぁ本気では思っていませんが食べたいものを食べるのは心にはよいものです。


305_002.jpg
ラーメン屋から戻ると車を置いてある場所へ。
ここは2月22日にオープンした人形博物館
実はコロナウィルスの影響で次の日から臨時休館、そんなわけで急遽訪問してきました。
入場料300円・・・・さほど中身なし(おぃ)
ザ箱モノ行政ですな、展示施設からするとこんな立派な建物は必要ないのでは?
まぁ展示用コレクションを大量に収蔵するスペースなのかもしれませんが・・・・。
まちかど雛めぐりという企画を行っているのですが様々なイベントが中止、予定より早く見学も終わってしまったのでさらにお出かけ決行。


305_003.jpg
というわけで体の内側からアルコール消毒(おぃ)

305_004.jpg
ちょいとおつまみをいただきまして久々に満足。
新しい店員さん、21歳?若いね、半袖着て仕事してました(^^;


さてここからは本日の出来事。
ちょっと体はお疲れ気味でしたがだらだらしていても疲れるのでまたまたお出かけ。

アーバンパークライン→スカイツリーライン→東京メトロ日比谷線で銀座へ。
銀座の出口で若干方向感覚を失う(笑)

305_005.jpg
再びアルコール消毒Σ\(-- )

305_006.jpg
今日の日替わりランチは豚肉の生姜焼き、お肉がめちゃめちゃやわらくてうま~い。
ごはんお替りできるみたいですが他のおかずもあってなかなかのボリューム、コーヒーもいただいて大満足でした。

満腹になった後は熊本、山形、広島のアンテナショップを訪問。
山形の玉こんにゃくを買ってきました、なかなかの好物なんです。

銀座一丁目から有楽町線で新富町、築地で乗り換え・・・・ってめっちゃ遠いじゃないですか、1回外に出なきゃですし。
日比谷線で秋葉原にちょっと寄り道、やっぱり人は少ないですねぇ、メイドカフェのお姉さんも暇そうでした。

末広町から銀座線に乗って浅草へ、浅草からスカイツリーライン。

305_007.jpg
ちょうどよいリバティがあったので乗ってしまいました、特急料金は520円なり(^^;

305_008.jpg
スカイツリー駅、いまだに業平橋のほうがよいと思っています私です、近すぎてよく見えなかった(笑)

今日はちょっとめんどくさい乗換で都内へ。
305_009.jpg
というのがこの切符を買ってみたからなんです、東武線の往復(浅草まで含む)と北千住から先の東京メトロが乗り放題、単純に往復するだけでほぼ元が取れるようです。

ラーメン屋さん、アイリッシュパブ、銀座の料理店、私が一人で立ち寄らせてもらっている数少ないお店です(チェーン店は除く)。
縁あってお店を紹介していただいて図々しくも一人で伺うようになりました。
早く常連さんになって「いつものやつで」と言ってみたいのですが(爆)

Wing works 更新しました
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

頑張れ勝浦!iCOM IC-R6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。