SSブログ

都内出没 [日記]

昨日の朝に痛めた首が悪化、動かすと激痛が走ります・・・が動かさなければ問題ない(おぃ)
ロボットみたいな(?)カクカク動きをすれば問題なし。

久しぶりに都内へ出没。
まずは有楽町へ、プチ日本旅行(なに)
交通会館にあるアンテナショップを覗き見。

1020_001.jpg
すぐ隣にはラグビーワールドカップのファンゾーン、なかなかな賑わいでした。


1020_002.jpg
今日の本命(?)はこちら山形のアンテナショップ。
私は山形の玉こんにゃくが好物なのですがなかなか売っていることがなくこちらに来れば売っているそうなので。
通販で買えるじゃない?とはいいますがアンテナショップ巡りも楽しいですから(^^;

ここからは田舎者感いっぱいのローカリーな内容です。
次の目的地は秋葉原、すぐ近くに「銀座一丁目」の駅があるので乗ろうとしたらこれは東京メトロ有楽町線。
銀座線か日比谷線ではないのか?
ということで北へ向かい京橋へ。

1020_003.jpg
途中にこんなものを発見、ちょいと寄道。
まぁ無料というような内容です(おぃ)

さて京橋目指して俳諧再開。3分ほどで京橋駅に、なに京橋は銀座線?どうせなら日比谷線がいいなとすぐ隣の宝町へ・・・・あら宝町は都営浅草線なの?
しかたないのでそのまま歩き続けて八丁堀まで歩きました_| ̄|〇
これなら素直にJRの有楽町へ戻ればよかった(^^;

さて無事(?)日比谷線で秋葉原へ。
久しぶりの秋葉原ですがなかなかな賑わい、訪日の方が多いようですけど。
今回の目的はPC用の内蔵SSD、だいぶ値下がりしてきましたね。
しかしお昼時とはいえ秋葉原界隈の飲食店はどこも長蛇の列、いやすごいですね。
久々なんでこのままアメ横目指して歩いてしまいます。
さすがに日曜日のアメ横、とてもじゃありませんがゆっくり商品を見るとか何かを食べるという気にはなれません(--;

というわけでそのまま上野駅へ。
上野駅の飲食店も混んでいたのですが空いているお店を発見!

1020_004.jpg
なんとここでギネスにありつけるとは!
入谷口の改札の前なのですが人通りも少なめですので空いているのでしょうか?
ランチタイムからアイリッシュパブに入る人が少ないのか。

1020_005.jpg
時間も少し遅めでしたので軽めにピザをいただきました。

なかなかよく歩きました、秋葉原にそんなに行く必要がないことが判明したのはまた別の話で。

1020_006.jpg
このあとはこれを飲みながら日本代表を応援するとしますかね。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。