SSブログ

現実逃避旅(2日目・ギリギリフライト編) [お出かけ記]

さて5分遅れでスポットアウト、この日も18だったので到着は遅くても定刻くらいか?
降機して最悪バススポットだとしても30分後には駅につけるか?
などと羽田とは違った心配が出てくる成田でした。

離陸へ向かってタキシングしていると滑走路手前でストップ。
ここで機長さんからアナウンス、離陸待ちが3~4機、到着機が同じくらい、早くても15分後の離陸になるということ。

これで定刻到着は無いか?なんても思っているとち~とも動かない。
ようやく動き出したのは25分後くらい、でも動きがおかしい(??)
誘導路をタキシングすること3分くらい、どうやらランウェイチェンジで36になったようでした。
結局那覇空港を離陸したのはスポットアウトから40分後、定刻45分遅れで離陸。

離陸後は久々に揺れました~。
復路もドトールのコーヒーをお願いして短いフライトを堪能。
降下開始してからも南西のクロスウィンドが強くて揺れました、遅れているので今回だけはゴーアラはやめてねと思いました(^^;。

幸いにしてスポットは第3ターミナルのサテライトスポット、バス移動は無く徒歩でターミナルへ。
手荷物も無いので第2ターミナルへ徒歩移動、バスもあるのですが乗れるかわからないので時間が読める徒歩移動を選択しました。

当初の予定では定刻16:20に対して17:00くらいの電車に乗れるかなと思ったのですが結局駅に着いたのは17:15ころでした。
27分発のスカイライナーにするか29分発のアクセス特急にするか、悩んだ挙句アクセス特急を選択。
行きと同じく東松戸で乗換え。
ただ武蔵野線が遅れていてその遅れを引きずるように最寄り駅まで。
乗換えがタイトな上に遅れ、最後の最後に階段猛ダッシュしました(^^;
しかし後続の電車が遅れているので間隔調整のために出発を遅らせますってどういうことですのん?

無事に2日間の現実逃避から帰還いたしました。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。