SSブログ

現実逃避旅(2日目・ドキドキ計量編) [お出かけ記]

早めに那覇空港へ戻ってまずはお土産さんをチェック。
ただしこの時点では買いません、若干の不安事項を抱えていたので(^^;

というわけで腹ごしらえに出かけます。

213_001_shokudou.jpg
空港食堂へ久々の訪問、通常メニュー直後でしたので並ばずに入れました。
やっぱりソーキそばとジュージーで〆ます。

デッキに行くも面倒なので館内でウォッチング、この日も滑走路は18を使用していました。

213_002_gude.jpg
213_003_ci.jpg
やはりコンデジだとストレスを感じてしまいますね、そして連写の使い方がわからない(爆)

そこそこの時間になりましたのでLCCターミナルへのバスへ乗り込みます・・・・ってすごい並んでいる_| ̄|〇
結局は1本目のバスには乗れず次のバスになりました、事前の情報である程度は予想していたので少し早めに空港へ行っていたのでした。

5分ほどでターミナルへ到着、台北へのバニラと関空へのピーチの搭乗客が多いようでした。
さてここでさっきの不安事項の件・・・機内持ち込みは7キロまで。
どうやら那覇空港では手荷物検査の際にきっちり重さを計るらしい。
というわけで事前に量りをお借りして計ってみたところ・・

7.24キロ・・・・アウトですやん(゚∇゚;)

つまりターミナルでお土産を買っていたら完全にアウトでした。
たしかにリュックには泡盛(720ミリ)2本、そしてモズク1キロ入ってますのでかなりギリギリかとは思っていましたが。
というわけで上着を着て(リュックに入れていた)デジカメをズボンのポケットに突っ込みまして再計量・・・・大丈夫そうでしたのでチェックイン機でチェックイン。
最悪の場合はチェックイン前に預け荷物を登録しておくと20キロまで2000円で済みますがチェックイン後だとカウンター手数料の2000円がさらに追加されてしまいます。

無事に6.78キロで手荷物検査をパス、ちなみに私の前の方は7.12キロでアウトでした(・◇・;)
搭乗待合室にも大きくはありませんがANAフェスタがありますのでそこでお土産を追加・・・つまり7キロ以上持ち込んでいるということですがOKなのですよね?!

213_004_ice.jpg
待合室恒例のアイスを食べます、ブルーシールのチョコレートソフト♪

213_005_beer.jpg
時間もあったのでオリオン飲み納め♪

213_006_toujou.jpg
帰りは後方から2列目でしたので最初の搭乗案内で機内へ、なぜかまた先頭です(笑)

さて定刻5分遅れでブロックアウト・・・・あとは成田へ帰るのみ。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。