SSブログ

またまた伊丹?(その5・デッキへGO編) [遠征記]

スカイパークを後にしまして自転車を返すために豊中駅へ向かいます。
スカイパークを出て最初の難所、空港地下道・・・・あぁ電動アシストでよかった(^^)b
15分弱で豊中駅に到着、自転車を返しまして電車で空港へ戻ります。
数箇所ポイントを気ままに周るには自転車いいですね。
時刻表は気にしなくていいし駐車場所も考えなくていいし、ただ電動アシストに限ります(笑)

空港に到着、時間も中途半端なので先に夕食を済ませます。
今回の改修で残念な点は551蓬莱がイートインができなくなりテイクアウトのみになりました。
しかたがないのでレストランを求めて空港内をウロウロ、マグロ専門店とお好み屋さんはめっちゃ並んでましたね。
で結局はいつも551蓬莱と迷って食べていない中之島カレーにしました、この店はリニューアルに関係なく今までと同じ場所にありますけどね(^^;

521_001.jpg
まずはビールでしょ、まだ終わってないけど(笑)

521_002.jpg
というわけで念願(?)の中之島カレー、とても美味しかったですね、次もこれでいいや、ビールも安いし♪

適当に土産を買いまして再びデッキへ上がります。
心地よい、を通り越して少し寒いほどの風が吹いてました。

521_003.jpg
色々と設定を試したりしましたが本来の性能を使いきれたかは甚だ疑問です(笑)

521_004.jpg
前のカメラに比べてAFは圧倒的にいいです、まず迷うことはありません。
そんなに明るいレンズではありませんから明るいレンズ使ってみたくなりますね。

521_005.jpg
それでもいつもの2割増程度の枚数を撮っただけでした、まぁちょっと移動時間もそこそこありましたしそれほど連写を使ったわけでもありませんので。

20時過ぎに撤収、新大阪駅へ向かいました。

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ma2ma2

離着陸時はANAは照明消さないですが、JALはしっかり消しますね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-21 21:00) 

nakap

ma2ma2さま

しばらく赤いほうの飛行機や夜着の飛行機に乗っていないので気がつきませんでした。
たしか何ぞあったときのために目を慣らしておくというのが目的でしたよね?
by nakap (2018-05-22 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。