SSブログ

ホンダエアポート [写真・カメラ]

朝のうちに車のバッテリー交換を終えてホンダエアポートへ。
カメラの設定チェックを兼ねてちょいとお遊び、久しぶりのホンダエアポートです。

422_002.jpg
550mmで撮ってますので825mm相当?

422_003.jpg
ヘリもなかなかいい感じで捕らえてます。

422_006.jpg
こんな感じでもAFは迷うことなく捉え続けてくれました。

途中で色々と設定がわからなくなったりテレコンを試したり。
これで29日の成田のシェイクダウンまでにはとりあえずの操作は何とかなりそうです。
それでも1冊くらいムック本は欲しいような気がしますね・・・。

422_004.jpg
ANC→HKGのCXカーゴのようです、FL390くらいで飛んでたみたいです。

422_005.jpg
こいつはなんじゃらほい?と思ったらせとうちシープレーンズのクエストKodiak 100という機体らしいです、なんでここにと思ったらこの機体の定置場はホンダエアポートらしいです。

さて最後におまけ。
滑走路脇の草っぱらで走り回ってました、ルンバの草刈版?


ホンダのmiimoというらしいです、ちなみに2台ありました。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ma2ma2

6月にハワイで双発機を操縦する予定です!
伊丹空港グルメスポットが沢山出来て凄かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-04-22 17:32) 

positive624

新機材、導入おめでとうございます。
僕もマウントを変えるとしたらキヤノンかニコンだと思っています。
やはり飛行機を撮影するので一番の不満はAFのスピードです。
レンズに依存するとはいっても元々の本体のAFの正確さあっての
ものですので悩むところです。
29のNRTでのアップを期待しています。

kodiakは出張後に気が付いたのですが出張先近くのローカル空港で製造されているようで、PRビデオにも見覚えのある景色が使用されていました。日本では広島にある瀬戸内シープレーンが有名で、こちらの会社がkodiak社を買収?したようです。


by positive624 (2018-04-23 01:03) 

nakap

ma2ma2さま

6月にハワイ行かれるのですね、セスナも操縦されるとは。
しかしこの172は息の長い機体ですね。
伊丹のレポートありがとうございます、近いうちに行ってみたいと思います!
by nakap (2018-04-23 18:36) 

nakap

positive624さま

縁があってニコンになりました。
AFは快適です、まぁ7年前の機材からですのである程度は快適にはなるでしょうけど。
スピード+正確性が重要とは思いますがいまのところ満足しています。

せとうちシープレーンはそんないきさつだったのですか。
ちょっと乗ってみたいなと思ってHPみたらけっこうなお値段ですね(^^;
by nakap (2018-04-23 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

バッテリー交換D500使用感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。