SSブログ

バッテリー交換 [FIT3]

先週の点検で瀕死といわれていたバッテリー。
なんとか息絶えることなく今週を迎えられました。

色々ネットで探したりもsたのですがそうこうしているうちに週末も近づいてきてしまったので翌日届く密林さんで物色。
手ごろなものが見つかったのでポチッとな。

422_001.jpg
パナソニックのカオスライト 65B24L

そもそも私の車は充電制御車ではない(たぶん)、アイドリングストップはするけどキャパシタを積んでいるのでバッテリーもふつーのバッテリーで済みました。
交換時間は7~8分ほど、とはいえ電源は繋がれていない状態なので車両の時計とかは狂ってしまいました。
ナビはGPSが繋がった瞬間に日時は読取りましてラジオやテレビなどの選曲の設定は何故か交換前と変わっていませんでした。

さてこれでアイドリングストップも復活するのかな?
色々とCPUの設定が必要なのかもしれませんが来週一般修理でディーラーに持ち込む予定なのでそのときに一緒にチェックしてもらおうかと思います。

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

祝☆新機材ホンダエアポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。