SSブログ

昼間っから飲んでるのはどこのどいつだ? [日記]

昨日は電車で都内向き。

その前に寄り道1件なり。

1107_001.jpg
素性がばれるので詳細は省略(笑)
しかし学祭でアルコール禁止って・・・・どんだけ今まで悪いことしてきたんだよ?

20年ぶりの訪れてみると・・・・ほとんど面影なし、まぁそりゃそうだな。
なんとなく覗いてみたいだけだったので一回りして駅に戻ります。
戻る途中の広場にて何かイベントが・・・ドイツ?
1107_002.jpg

1107_003.jpg
アルコールゲットです♪
この大きさで400円なら良心的ですね♪

再び駅から電車に乗り北千住へ、千代田線に乗り換えて乃木坂へ。
千代田線内はほぼ携帯の電波が入りました、どこもそうなんですかね?
乃木坂駅から5分ほどで今回の目的地青山公園へ。
しかし青山なんてすごい久々に行きました、青山って言ったって広いでしょうからどの辺りにいるのか見当も付きませんでしたけど。

1107_004.jpg
この公園で催されていたのが「ドイツフェスティバル2016」

1107_005.jpg
ルフトハンザも出展、ビジネスシート・・・・・の写真だけありました

1107_006.jpg
天気が良かったこともあってかなりの来場者でしたね。

1107_007.jpg
もちろん(?)目的はこれです。
かなりの店舗が出店していたので迷いましたが飲み物と食べ物を一緒に買えそうだった・・・・・店の名前忘れました

ソーセージ600円、ビール1100円・・・・こりゃしばらく水だけで暮らさなきゃだな(--;
実はこのドイツフェスティバルとどちらに行こうか迷っていたのが駒沢公園でやっていた「ラーメンショー2016」
ラーメンが1杯850円というのでちょっと躊躇したのですがビールの1100円も十分に高くね?と思うのは帰ってきてからのこと(笑)

よい雰囲気を十分堪能したあとは乃木坂駅ではなく六本木方面へ。
六本木も久しぶりですねぇ・・・・・中学生のときに夏休みの課題で大使館を訪ねてきてください、という課題があってその時は六本木にある中国大使館に行きましたねぇ、なかなかよい対応をしていただいた記憶があります。

六本木通りから外苑東通りへ、この飯倉近辺はおまわりさんだらけでした、ロシア大使館の前が大変な警備状態でしたのでなにかあったのでしょうねぇ。

途中でこんなものをみかけました・・・

1107_008.jpg
公道を走れるレンタルカート屋さんのデモンストレーションのようでした、このあと3回ほど見かけたのでぐるぐる回っていたのでしょうねぇ。

ここまで来ると目の前には・・・・

1107_009.jpg
東京タワー、我々世代にはこの形のほうがなんかしっくりくるというか、スカイツリーが悪いわけではないですが見慣れてますからね。

東京タワーを過ぎてそのまま一気に日比谷通りまで、日比谷通りを皇居方面へ。

1107_010.jpg
いつもは車で通り過ぎるところもゆっくり歩いてみるとなかなか興味深いものが多いですね。

帝国ホテルの前でもすごい警備だったので外国の要人の警備でしょうかねぇ。
日比谷からは南下して銀座方面へ。

1107_011.jpg
5街道の起点日本橋、初めてじっくりと渡りました、ここのいつもは車でさぁっと通過しますからね。

中央通をぶらぶら歩いていくと・・・
1107_012.jpg
島根のアンテナショップ発見、他にも三重や新潟のショップもありました。

さらに秋葉原方面へ。
1107_013.jpg
このあいだ発見したのですがいつも札幌にいったときに連れて行っていただくジンギスカン屋さんヤマダモンゴル、神田駅近くの高架下にありました、ただ日曜日はお休みのようです、今度平日行ってみよう♪

神田まで来てしまえば秋葉原はすぐそこ。
1107_014.jpg
万世の本店・・・・ちと腹減ってきたなぁ(笑)

秋葉原のホコテンをぶらぶらして結局は上野まで歩いてしまいました。
歩くには暑くも無く寒くもの無く楽しい3時間半でした。

1107_015.jpg
たっぷり歩いた後はいつものところで水分補給♪
えっ?すでに補給済みだろ?ww

1107_016.jpg
好物のチリコンカン♪

1107_017.jpg
新メニューのエリンギとベーコンのステーキ♪

美味しい1日でした♪
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。