SSブログ

久しぶりに成田出撃 [日記]

の前に久々にブログ書いてますww

昨日はいつものメンバー+久々再会のメンバーで終電まで飲んでました。
終電まで、といえば計画的のようですがたまたま終電に間に合ったというのが本当のところです(^^;

寝たのが1時30分、起きたのが5時、それでも出撃GO!
まぁしっかり行くつもりで準備はしていましたがまさか終電になるとは思わなかったです。
目覚ましはかけずに起きられたら行こう的な感じでしたのでいつもと違って成田到着は7時過ぎとなってしまいました。

途中の天候状態からまずは「ひこうきの丘」へ。
さすが日曜日です、けっこうな混み具合でした。
予想通りの靄、ということは・・・・

1120_001.jpg
1120_002.jpg
まぁこんなところですなぁ(^^;
初めてひこうきの丘で撮ったのですが脚立があればわりと電線はクリアできるかな、浮いている(着陸前)でしたら脚立無しでも十分撮れますね。
ただ順光になる時間帯は出発機だらけになってしまいますので思うようにはいきませんね。
陽が回ってきたので逆側エンドで上がりを撮ろうと思いさくらの山へ移動開始。
到着したとたんに16へランウェイチェンジ(><)
おかしいな?けっこうテール気味の風だったんですけどね?!

さくらの山には先日オープンしたグッズショップが。

1120_002a.jpg
これがウィングレット・・・・デカイ(--;

さくらの山へあがってみるとやっぱり天気のよい日曜日、家族連れが大量にいらっしゃいます。
当然のことながらでっかいカメラ持った場違い、失礼専門的な方々も。
そんな中でビデオカメラをセッティングしているベテランの方がちらほら・・・・・
耳を澄ませてみるとどうも特別塗装機が成田へ向かっているらしい。
ただ今まではほとんどBランへ降りている(特別塗装でなくても)。
でももうBランのスポットは一杯なんで一か八かAランで待ってみる、といったような会話の内容でした。
私は最近は出撃できる日も限られているのでよっぽどでない限りは特別塗装機は「撮れたらラッキー」的な感じですのでジタバタせずに待ってました。
到着時間になる周り中がワサワサしはじめました、どうもAランに降りてくるようです。

1120_003.jpg
エティハドのF1スペシャルマーキングでした。
ほほほっ、ラッキー♪
だいたい成田でエティハド撮ったのも初めてだもんね(笑)
この絞まった塗装は胴体の長いA340-600には合ってますね(^^)b

なんとなくエティハド撮ったら満足しちゃったので予定より早めに切り上げて帰ってきましたとさ。
頑張って起きていったからか無欲だったからか今日は居た時間、撮った機数のわりにはスペマが多かったです。

1120_004.jpg
1120_005.jpg
1120_006.jpg
1120_007.jpg
1120_008.jpg
1120_009.jpg
1120_010.jpg

他にもJALのワンワードは何機か、でもこれはあんまり珍しくないですからね(^^;
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。