SSブログ

第82回日本ダービー [競馬予想]

さて今年もやって来ました日本ダービー。
皐月賞はいろんな意味でとんでもない競馬でドゥラメンテが圧勝。
さてダービーとの2冠なるか、はたまた皐月賞組が雪辱、または別路線組が勝つのか。

人気はドゥラメンテ、リアルスティール、サトノクラウン、レーヴミストラル、サトノラーゼンと続いているようです。
馬券的な中心としてはリアルスティールあたりかな。
ドゥラメンテはああいう極端な競馬が毎回できるんかという疑問が湧きますね。
というわけで本命というわけではなく馬券の中心ということでリアルスティール、相手にサトノクラウン、ドゥラメンテ、キタサンブラック・・・・・・

なんて思ってたんですけどふと思いました・・・・

ウィニングチケット、ウォッカ、アグネスフライト、キングカメハメハ、ナリタブライアン、ロジユニヴァース。

この馬は、というとJRAのダービーのCMに映っていた馬たち。
共通するのは・・・・・ナリタブライアンを除く全ての馬の勝負服に黄色が使われている。

つまり5枠?(なんでやねん)

そしてJRAの新聞広告・・・・・赤がやたら使われている?

3枠?(そんなものか?)

枠蓮3-5を試しに買ってみよう(笑)

とはいっても赤も黄色もドゥラメンテやリアルスティールの勝負服に使われているんだよなぁ(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ねずみちゃんmineo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。