SSブログ

次念序 [ラーメン]

先日久しぶりにラーメンを食べてきました。
職場近くのモールのフードコートに入った人気店「次念序」
以前はここには大勝軒系のお店が入っていた気がしますがなかなか競争が激しいですね。

830_001.jpg
830_002.jpg
魚介豚骨系という分類でしょうか、面は太麺。
他のお店と違って予想以上にあっさり、魚介と豚骨のバランスでしょうか。
ただやっぱり和風だし+太麺は食べているうちにウドンに脳内変換されていく・・・(笑)

Wing works 更新しました
nice!(8)  コメント(0) 

ラーメン食べたい! [ラーメン]

ラーメン食べたくなったのでちょっと検索して・・・・

上尾にあるメロディーというトンコツラーメン屋さんに行ってみたのですが・・・原付を止めるところが無い_| ̄|〇

諦めていつも行ってる久喜のラーメン屋に行ったら激混み_| ̄|〇

諦めたとさ♪

Wing works 更新しました
nice!(2)  コメント(0) 

ネギチャーシューの小 ネギダブル [ラーメン]

923_001.jpg
今日はいつものラーメン屋さんへ。
久しぶりにチャーシューを付けてみました。

うまい!・・・・でも年なのかなちょっとチャーシューだけ食べると脂っこさを感じる(^^;
チャーシューはとても美味しいのだけどね、こんどはチャーシュー丼にしてみようかな。

ネギ注入したので明日から1週間頑張りマッスル。
nice!(2)  コメント(0) 

ブレない [ラーメン]

624_001.jpg

今日は久しぶりにいつものラーメンを食べに行きました。
今日はチャーシューをつけて「ネギチャーシュー、ネギW」
もう20年以上前にこのお店に連れて行ってももらってから年に数回ですが通い続けています。
私はラーメンは好きなほうの部類なので外で食べる機会も多いです。
美味しいと噂されるラーメン店などにも行きました。

でもこのラーメンが一番好きです、今のところこのラーメンを超えるものはありません。
ダブルスープだの海老出汁だの色々とブームもありましたがここのラーメンはトッピング以外はラーメンとつけめんのみ。
通の人や評論家に言わせれば色々あるのでしょうが私はこれが一番好きでなんです。

Wing works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

えびそば~ [ラーメン]

今日の秘密のケンミンSHOWで北海道4大ラーメンをやっていた。
札幌、函館、旭川、釧路・・・・・釧路?
恥ずかしながらまったく知らなかったなぁ(^^;

札幌は味噌なんだけど最近の流行ということで一幻のえびそばを取り上げていた。
だいぶ前だけど千歳空港で食べた、確かに美味しかった・・・・また食べたいな(笑)
こら札幌に行かなければ!

って新宿と東京駅にあるの?
今度行ってみよう♪
nice!(4)  コメント(0) 

舎鈴 [ラーメン]

今日は久々にラーメンネタで。
ちょっと昼間に車で出かけたところ・・・・

「おっなんか見たことある看板!」

507_001.jpg

というわけでいつの間にか出来ていた「舎鈴」で昼食。

507_002.jpg

美味しい、とは思ったけども私はまだもっともっとコッテリでいけるかな。
肉系と魚介系のダブルスープが多いですが私はあっさりスープよりもコッテリスープが好みのようです。

田中そば店 [ラーメン]

今日は原付で走り回って最終的には足立区へ。
せっかくなんで以前から行きたいと思っていたラーメン店へ。

319_017.jpg

シンプルに「中華そば」、喜多方ラーメンと分類されているようですが。
美味しかったですね~♪
実はこのすぐ近くに「田中商店」という長浜ラーメン店があってそこの姉妹店。
ただ商店のほうは夕方からしかやってないのでなかなかいくチャンスが・・・・いずれ行ってみたいです。

ラーメン二郎 [ラーメン]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00005823-bengocom-soci

行ったことないけど興味あるねぇ~ジャンクガレッジとどっちが多いのかな?
やっぱり残したら駄目だよねぇ~スープまで飲み干してこないとね♪

ジャンクガレッジ [ラーメン]

DSC_0175.JPG

ラーメン食べたくて探してたらジャンクガレッジが職場の近くに開店したのを発見。
朝少しだけ仕事顔出して開店まで時間つぶしてGO~♪

開店直後に行ったけど先客がいました(笑)
当然のことながら全マシで、ニンニクとショウガが選べるんだってさ、当然(?)ニンニクにしときました♪

ねぎ注入 [ラーメン]

年明け仕事が始まって1週間、そろそろ疲れも出るころなので・・・・

DSC_0168.jpg

ねぎ注入


そして脂も注入


ついでに塩分も・・・・(以下自粛)



さてこれらを消費すべく明日からがんばりマッスル♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。