SSブログ

2021 Formula One World Championship Driver’s Champion Max Verstappen Red Bull Racing Honda [ニュース]

スポーツは筋書きのないドラマ・・・なんてこともないでしょうがまさかのファイナルラップでの逆転劇。
ホンダの第4期F1活動における最終戦の最終ラップの逆転によりレッドブルホンダのマックス・フェルスタッペンがドライバーズチャンピオンに。
ホンダとしては1991年アイルトン・セナのドライバーズチャンピオン以来30年ぶりのタイトル。
同ポイントで最終戦を迎えた昨年のチャンピオンのルイス・ハミルトンとマックス・フェルスタッペン。
上位でフィニッシュしたほうがチャンピオン、ただし両者リタイアの場合は優勝回数の多いフェルスタッペンがチャンピオン。
それだけにグランプリ前には両者に「わざとやんなよ」と言わんばかりにくぎを刺したFIA。

まぁ1年色々ありましたが盛り上がったか盛り上がらなかったかと聞かれれば近年では珍しく興味を持ってニュースを見ていました。
バイクレースやル・マンなどでは日本メーカーも頑張っていますがF1に果敢に挑戦し続けてきたホンダがチャンピオンとして活動を終了するのはやはり少し寂しいですね、日本グランプリで鈴鹿サーキットを疾走するレッドブルホンダを観てみたかったという思いは強いです。
来年はぜひチャンピオンとしての自覚を持ってフェルスタッペンには1年頑張ってほしい、チャンピオンとして鈴鹿に凱旋してきてほしいと思うのでした。

Wing works 更新しました
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

FD

最後の最後に30年ぶりのドライバース・チャンピオン獲得。
EV化の波で撤退は残念ですが、有終の美に「ご苦労様でした」
と言いたいですね。

by FD (2021-12-14 21:31) 

nakap

FDさま

第4期参戦したときの苦労を考えれば撤退をしてしまうのは少しもったいないと思ってしまいますがまた市販車でも元気なころのホンダに戻ってもらいたいです。
by nakap (2021-12-19 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。