SSブログ

久しぶりに都内をうろうろ [写真・カメラ]

今日は久しぶりに都内向き。
アーバンパークラインから埼京線に乗換です。
最近は湘南新宿ラインが増えたので乗換ホームが遠い埼京線は使うことが減っていましたがたまたま到着時間がベストに近かったので乗ってみましたが・・・・めっちゃ混んでるやん(ーー;

というわけで久々激込みの電車で着いたのはいつも出口で迷う大ターミナル駅新宿

1210_001.jpg
今回の目的はこちらニコンのサービスセンター、以前は銀座にもあったのですがそちらは閉鎖され今は新宿に1本化されました。
そうそう噂のZ9を試して予約しようかと・・・・・んなわけありません(ノ∇`;)

今使っているD500を点検に出しました、今はサービスセンターも完全予約制で以前のように突然行ってどうなるというもんでは無いようです。
点検にかかる時間は約2時間ということで時間つぶしに出かけます。

中央線で神田、山手線に乗換て有楽町へ。
1210_002.jpg
山形県のアンテナショップが銀座にあります、
いつもここに山形名物「玉こんにゃく」を買いに来ます。


銀座もなかなかの人出ですね、JR沿いに新橋方面へ戻ります。
以前に比べれば開いているお店も増えてはきたのでしょうけどまだなんとなく活気がない?
やはりテレワークなどの影響もまだあるのでしょうか。


1210_003.jpg
新橋駅近くにある「卜傳」というお店。
2回しか来たことが無いのですが個人的にはとても思い入れのあるお店です。
今はあまりないのかな、いわゆるオフ会というものに参加した初めての場所です。
現在はほとんどありませんが現役のパイロットさんがやっているホームページの掲示板に顔を出していたことがありそこで行われたオフ会でした。


ほぼほぼ新橋の駅前まで歩いてきますと香川県、愛媛県の共同のアンテナショップ「せとうち旬彩館」があります、今日はここでランチ。
2階に「かおりひめ」という両県の郷土料理を出すお店があります。

1210_004.jpg
まずは1杯[ビール]


1210_005.jpg
真鯛とブリ、釜揚げシラスの丼、めちゃウマでした[わーい(嬉しい顔)]

満腹になったところで移動開始。
新橋からはバスに乗ります・・・・あっ乗りたいバスが2分前に出てしまった_| ̄|〇
で次のバスが80分後だって?!
しかたがないので乗継で向かうことにします、都営バスなんで乗り換えると倍の料金がかかります_| ̄|〇


一度乗換をしまして着いたのは深川車庫前というバス停(本当は深川車庫へ行きたかった、微妙に離れている)
そこから5分ほど歩くと・・・

1210_006.jpg
オートバックスの東雲店です。
目的はこちらにはレカロシートが展示されているとあったのですが・・・あることはあったけどそんなに多くは無かった(^^;
というわけで40分かけてきたけど5分で終了(笑)
五分ほど歩くとりんかい線の東雲駅に着きます、大崎で乗り換えて再び新宿へ。


1210_007.jpg
外装、内部の清掃と各部チェック、後ピン気味だったので調整してあるそうです。
点検代は3300円、来年から3960円に値上げだそうです_| ̄|〇


1210_008.jpg
帰りにホームで珍しい車両が、相鉄線のJR乗り入れ用の車両ですかね、なんかJRとは雰囲気の違う車両ですね。

WIng works 更新しました
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大洗磯前神社2021 Formula One Wor.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。