SSブログ

久しぶりに百里出撃 [飛行機]

久々シリーズ第2弾(?)
コロナが落ち着いてきたということで。
5月に行って以来ですので半年ぶりですね。
今日は半分ドライブがてらってとこで少しゆっくり目に出発・・・・したら中途半端な時間で通勤ラッシュにあってしまいました(^^;
この時期にしては珍しい南寄りの風のRwy21使用でしたので南側エンドの紋谷池緑地広場へ。
先客さんがいらっしゃいました、昨年この場所でファントムスペマのフォーメーションテイクオフを観たのでした。


1124_001.jpg
まずはライジン、U-125が離陸

そのあとはとても静かな時間が(笑)

1124_002.jpg
1124_003.jpg
スカイマークの千歳行で、21で離陸してライトターン


1124_004.jpg
1124_005.jpg
1124_006.jpg
ようやく上がったマンモス、久々に見たファイターはめちゃめちゃ速かったです、まったくフレームインせず(笑)


1124_007.jpg
百里の真上をフライパス、羽田から上がったニューヨーク行のトリプルですね。


1124_014.jpg
無線にも入ってこないのにいきなり上がってきたハーキュリーズ、よくわかりませんが小牧401飛行隊の所属でしょうか?


1124_008.jpg
1124_009.jpg
またまたしばらくの静寂の後に上がった那覇行のスカイマーク。
南側は成田の管制圏があるので南向きに上がってもライトターンしていくのでしょうかね?


1124_010.jpg
1124_011.jpg
目の前に月が見えたので・・・月丼?どうかな?離陸機は無理そうだったのですが。
千歳から羽田への着陸機が近くを・・・・近くもなかったです(^^;


どうもF-2も上がりそうな気配がなかったので早めに撤収決断。

1124_012.jpg
1124_013.jpg
いつも気になっていた近くにあるラーメン屋さんに寄ってきました。
もちろんしらかばですから食べたのは味噌ラーメン、麺が美味しい、半チャーハンも素朴だけど美味しかったです。

また近々に成田合宿からの百里遠征をやってみたいものですね、年に1度の贅沢[わーい(嬉しい顔)]

WIng works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。