SSブログ

納得いかない! [ひとりごと]

さてどーしようもない戯言なのでスルーしてくださいまし。

私が乗っているチャーリー2号、通称原動機付自転車トゥデイなのですがこのところアクセルオンで発進時に少しキュルキュルと音がします。
ドライブベルトかウエイトプーリーあたりか?
中古で買ったのですが購入時にベルトは交換してありますといわれたのですがそれから約9000キロくらい走りました。
だいたいベルトの寿命(切れるまでってこと?)が20000キロくらいと言われているので少し早いとは思いつつ切れちゃったら厄介なので交換するか?と思い近くにあるホンダの2輪ディーラーのホンダドリームに問い合わせをしてみました。

ベルトとプーリーを交換した場合の費用と作業時間

この2点のWebの問い合わせからしてみました。
数日後回答が来ました。
かいつまんで書くと・・・・

11月の下旬まで作業予約はいっぱい、それ以降の入庫で良ければ値段教えるよ


はいっ?


値段もわからんのに交換頼むやついるの?ww
値段はその時の気分で決まるのか?
急ぐなら買ったとこに聞いてみてね、ってもうつぶれちゃってねぇーわww
以前にも書いた気がしますが4輪のホンダディーラーの対応といいもうホンダはダメなのか?
もうといっても前からたいして良くもなかったか?
それが普通でしょ?と思う方のクレームは一切受け付けません(笑)

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。