SSブログ

半年ぶり [日記]

今日は百里基地に行こうと思っていたのですが・・・お目当てだったアグレッサーが昨日小松へ帰ってしまったので中止(^^;

というわけで久しぶりに大型電器店へ。
というのも先日気が付いたら・・・

911_001.jpg
割れてた_| ̄|〇
もともと勝手に再起動したりいまいち調子が悪かったので諦めて新しいの買うか、と。
でもカメラのレンズのとこが割れただけなのでそれほど急ぎでもない。
とりあえず候補を絞って実機を見に行くことに。


911_002.jpg
久しぶりに電車に乗ります、スイカの履歴を見たら3月5日以来の公共交通機関でした。


911_003.jpg
余談になりますが今日のお供。
もともと腕時計をするのが嫌いでめったなことではしないのですが・・・しばらくほったらかしにしてたらリンクしてるスマホに「バッテリーが低下してます」とコメント。
しかたがないので太陽光にあてるべくたまに持ち出すことにしてます。
この時計はフライトログ機能がついていてスマホにリンクさせると地図にプロットできます・・・・必要ないですけど、飛行機操縦しないし(笑)
でも地上にいてもログとれるみたいなので今度試してみようと思います。
しかし腕時計の嫌いな私がなぜこんな時計を?・・・もちろん頂き物だからです(^^;


まずはさいたま新都心へ。
ちょっと早めですがお昼ごはんを。

911_004.jpg
液体ごはん(こらっ)
日高屋さんで壁に向かいながらつけ麺をいただきました(^^;

目の前にあるヨドバシカメラへ。
意外とシムフリーのスマホは置いてない、こんな時期だからか店員さんも一言、二言でいなくなってしまいます。
ついでにカメラコーナーで色々とカメラを触りまくります(こらこら)
Z6に変えようかなと思ったのですが・・・やっぱりAPS-C機が欲しいかな。
売れているキャノンのRシリーズも触りましたがこの機種にかかわらずキャノンさんのグリップ形状は私には合わないようです。

さて一駅戻りまして今度はビックカメラへ。
こちらのスマホコーナーの店員さんは積極的に話しかけてきます、結論としてファーウェイのスマホをやたらに勧めてきました。
中華系はトランプさん次第ではグーグルの更新も怪しいですからねぇ。
ただ今は中華系はシャアを急速に伸ばしています、安くて機能盛りだくさんですからね。

もちろんここでもカメラコーナーへ。
ちょっと店員さんとお話・・・


911_005.jpg
買ってしましました、パナソニックG8





もちろん冗談ですが。
先行き不安なマイクロフォーサーズに興味津々。
焦点距離2倍で軽量小型、航空機撮影にはもってこい、高感度が弱いといわれるけどよく考えたら夜間撮影なんてめったにしないし。

久しぶりに色々見たら色々欲しくなったおじさんでしたww

WIng works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新しいカメラが欲しい9.11から19年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。