SSブログ

いろいろと更新 [日記]

さて皆さんはいただいた10万円、どうしました?

目的通りに無駄に使ってみようかと思い(こらこら)いろいろと考えてみたのですが。
旅行に行けばいろいろな業界に少しずつですがお金が回る、ただ今の状況を考えるとこれは少し難しい。

というわけでカーナビを新しくするか?と考えて先日カーショップを回ってみたのですが、ナビ本体、ETC2.0、取付に取外し、合計すると10万円では納まらない(--;

しかたがないので地図だけ新しくすることに(^^;
今の車を買ったときにつけたナビなのでおあそらく2012年くらいの地図かと、圏央道もつながってないしコンビニやお店の情報もだいぶ変わっています。
ナビの型式からいってそろそろ地図更新も最終かもしれませんね。
ケンウッドのナビはマップファンプレミアム会員になると年会費だけで地図更新が可能になります。
地図更新が終了したら会員をやめればいいので、ちなみに年会費は3600円です。
ついでにファームウェアも最新のものに更新しましてしばらく使えそうです。

更新ついでにスマホも更新。
けっこう前にandroid9.0への更新がきてたのですがあまり評判がよくなかったのでほったらかしでしたが暇なので(?)
何が変わったかよくわかりません、このところバッテリーの消費が早い気がするのですがなにかよくなったりはしないのでしょうかね。

Wing works 更新しました

stayhome4.jpg
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。