SSブログ

全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト [ひとりごと]

緊急事態宣言解除後1週間経ちましたが北九州市での感染者増加が気になるところですが・・・聞くとPCR検査の量を増やしているとか・・・つまり感染者増加ではなく感染判明者が増加ということですね?
もちろん増加に伴って検査も増やしたので増加してないわけではないけどほかの地域でも検査増やしたら同じように判明者が増加するのでは?

私自身は解除にはなりましたがほとんど行動そのものは変化がありません、チキンなもので(^^;
マスクや手洗いは(珍しく)続けています。
自分がかかるというよりはほかの人にうつしてはいけないとうのが大きいですかね。
幸いにして仕事に関しても影響の少ないところにいますのであまり変化もありません、もちろん感染予防には務めています。

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200601-00010002-teikokudb-bus_all
コロナ倒産という表現いかがなものとは思いますが、データに表れない企業や倒産ではなく廃業も含めるともっと大きな数字になるだろうしまだこれからも増えていくのは明白ですね。
感染はある程度抑えることはできたと思うので感染拡大を予防しつつも経済への力添えが政権の大きな役割でしょう。

そんな中で先日のブルーインパルスに引き続き元気の出るプロジェクトが!
https://www.cheeruphanabi.com/
大変つながりづらくなっていますが・・・・またあーでもないこーでもない人が出てくるとは思いますがちょっとでも元気になれたらという気持ちはありがたく頂戴したいと思います。
若干雲の多い空ですがどこかの空に花火を見つけられたらいいな(⌒ー⌒)

Wing works 更新しました

stayhome4.jpg


  
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。