SSブログ

第87回日本ダービー [競馬予想]

コロナウィルスの影響で残念ながら今年は無観客で行われることになった東京優駿日本ダービー。
18頭と18人のジョッキーと調教師、また馬にかかわる多くの人の夢と希望の結集が明日。

天気は良さそう、馬場は良馬場でいけるでしょう。
さて今年は無敗のダービー馬誕生か。
皐月賞を無敗で制したコントレイルが断然の一番人気、今の時点で1.5倍の抜けた人気。
続くのが皐月賞2着のサリオス、これ以下は10倍以上になります。

コントレイルね・・・いけるかな?
本当に強いよね、何かあるとすればアクシデントだけかな。
サリオスは距離がどうかな、姉兄はわりかし短い距離のほうが良さそうだったのだけど。
どちらかといえば気になるのがディープボンド、距離適性はこちらのほうが高そう。

ここからはお遊び・・・昨日東京上空を飛行したのはブルーインパルス・・・・サトノインプレッション?これはちと苦しいな(笑)
ブルーだけに4枠、ビターエンダー?
シンガリ人気のブラックホールのおばあさんは「ブルー」リッジリバー。
ゴールドシップ[×]キングカメハメハ、ダービーには良さそうな血統ですな(^^)

530_001.jpg
さて青空にコントレイル、普通に勝っちゃうんだろうなww

さて昨日のブルーインパルス、当然のごとく賛否両論沸きました。
私は個人的にはよかったと思います、すべての医療関係者ではないけどたとえ一部でも何か感じた方がいるとすれば。
もちろん税金が使われているわけでそんな金あったら、みたいな話はあると思います。
そんなの観てる暇あるかよ、とおっしゃる方も。
当事者の方がおっしゃられるのは素直に受け取らなければならない部分だと思います。
私は調子のいい人間なのでよいところしか見ません、聞きません、なんてね。
なんなら埼玉でも、東京でも毎月やっちゃえばいいのに(こらこら)

Wing works 更新しました

stayhome4.jpg


  
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。