SSブログ

コロナ疲れ [ひとりごと]

あぁ岡江さんまでもが・・・・

本当はもう外にも出かけられなくてストレス溜まって・・・・なんて愚痴るはずだったんですが。
身近に感染者が出るよりも衝撃が大きいです、心からご冥福をお祈りします。

緊急事態宣言が発令されてから2週間、効果が出るとすればそろそろなのですが先日の江の島近辺の映像とかスーパー、商店街の人だかりを見るとまだまだ終息する気配はありませんね、そうこうしているうちに大型連休がやってきますしね。
跳んで埼玉じゃないですけどもう県境封鎖しかないのでは?

仕事は若干の変更はあったもののテレワークできる職種ではないのでほぼ毎日出勤、それでも少し調整して休みが多めにはなりました。
ただ・・・・休みでもやることが無い(笑)
当然撮影にも行けてません、これは仕方がない、今の状況を考えると。
ときおり自家用車で行って外周で撮ってる分には大丈夫、なんて方が・・・あくまでも不要不急が判断点であって感染のリスクで決めるのなら医療従事者とかだれも出勤しなくなるでしょ?
まぁ我慢している人もいるのであまり出ていかないでほしいですね、行くなら黙って行けばいいのにね、誰かに賛同してほしいのかな?

423_001.jpg
出かけられず家にこもることが多い、そんなわけでFR24のFEEDERになってビジネスプランを獲得(無料で)、そうするとまず画面がタイムアウトしません、ですのでFR24の画面をテレビにつないでエアバン聞きながら画面をずっと眺めながら仕事したらパソコンいじったりしてます。
パソコンをずっ~と眺めてると・・・・気が付くといろいろなものポチっとしてます(爆)
使うのかわからないけど密林さんで在庫処分セールとか言ってカメラバッグを2000円くらいで買ってみたり・・・ラズベリーパイの画面を映すのにメルカリで7インチのモニター買ってみたり(解像度の設定ができなくてイマイチ役に立ってない_| ̄|〇)
今はお気に入りとほしいものリストに10インチのタブレットがずらっと並んでます・・・さて耐えられるか?(爆)

423_002.jpg
ラズパイも若干改造、リピーターケーブル(USB延長のちょっといいやつ?)を買ってドングルを本体から離しました、離したほうがなにかの影響を受けづらくなるそうです(^^;
それからアンテナも買いました、これはあまり差が出てません(笑)
窓際の少し高いところに設置したら最大で70NMあたりまでは拾うようになりましたが・・・・すごい人は200NMくらいまで届いているみたいです、どういうアンテナ使ってるのだろう?
それからドングルにアルミのヒートシンクを装着、夏はUSBファンでラズパイ本体ともども風を当てて冷却効果を・・・・ラズパイ本体も85度くらいで止まるようになっているそうです、85度って燃えないかい?(笑)

あとは出かけられないので家の軒先でカセットコンロと焼肉プレート(炭起こすのはめんどい)でちょっといい肉を食べました、ちょっとだけストレス解消(爆)
GWも出かけられそうにないのでまた肉を食べる予定ですww

さて困ったことにバトンがやってきてしまいました・・・・何人かの芸能人もコメントしてますがああいうの苦手ですね。そもそもフェイスブックなんて放置気味だし友達5人しか登録してないし、だれに渡せばよいのだろうか?こりゃフェイスブックはアカウント削除しようかな。
とはいえこのままだとつないでくれた方に迷惑がかかるので誰か探すか、またまた切腹しますか。
しばらく悩みます・・・・賛同した人が勝手につないでいってくれればいいのにね(^^)

そろそろマスクも出回り始めました?
いくらかの在庫(騒動前に買ったものです)はありますが長引くようだと手作りもしくは洗えるものを購入するしかないですか、消毒液も少しずつ減ってきましたので次亜塩素酸?粉で買えるといいのですが・・・・

まだまだ我慢が必要、1年後にはまたもとの生活ができているよう耐えるしかありません。
nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

U3

おはようございます。
岡江久美子、わたしと同い年です。かなりショック!
アベノマスク今朝のNHK第一放送ラジオでは全品回収が決まったそうです。それで全品再点検ですと。これもまた税金を投入して点検するんでしょうか。自分の金じゃないからこんな無駄遣いをヘーキで出来るんでしょうね。一機100億円以上もするF35購入といいもう阿呆としか言い様がありません。もうこの政権駄目ですね。
by U3 (2020-04-24 07:46) 

ma2ma2

フライトレーダー見ていても飛行機の数が減りましたね!
貨物便がやたら目立ちます。
by ma2ma2 (2020-04-24 15:10) 

nakap

U3さま

コメントありがとうございます。
無題遣いの典型な方々が考えることはこの程度ではないでしょうか。残念ながら選んだ(というか意思表示しなかった→棄権)我々にも責任はあるのでしょうが・・・・
by nakap (2020-04-27 18:11) 

nakap

ma2ma2さま

旅客機を使った貨物輸送(4桁便名)が多いですね。
このままではエアラインの体力もいつまで持つことになるのか・・・
by nakap (2020-04-27 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。